最近の記事


今年の指輪とネックレス
昨日は朝早めに起き、指輪とネックレスを買いに行きました。

毎年この時期にジュエリーを買う、と決めていて予算も取ってあるので、無職であることはこの際忘れます。

二連に見える指輪
ダイヤモンドとブラックダイヤモンドの指輪。二連に見えますが、裏では一つになっています。このほうが着脱しやすいのだそうです。

シンプルすぎず、大人っぽい雰囲気もあり、仕事場にも違和感なく着けていけそう。(って、行く仕事場がまだないんでした!)

ハートのネックレス
メレダイヤを敷き詰めたパヴェのハートのネックレス。ハートのモチーフ、大好きです!

このほか、2つほどネックレスを購入。これで今年のジュエリーショッピングは打ち止め(のつもり)。

ところで、私は3月生まれなので誕生石はアクアマリン。宝石言葉は『聡明、沈着、勇敢』です。でも、アクアマリンってなんとなく地味~な感じ。4月のダイヤモンドや7月のルビー、9月のサファイアがちょっとうらやましいです・・・。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
バジル
ブラックダイヤモンドって初めて見ました!
素敵ですね~。
毎年ジュエリー用の予算を立てていると書かれていて、その計画性にすごい、の一言です。
私の場合は、たいてい衝動的に買ってしまいます。
今月誕生日を迎えるので、自分にプレゼントしちゃおうかな~と思いつつ、お値段がお高いものになるとなかなか踏み切れません。
予算を立てておくと、購入しやすくなりますね!参考にしまーす。
2011/01/22(土) 14:56:23 | URL | [ 編集]
nau
ワタシ、誕生日8月なんで・・・ペリドットです・・・

ひと月前後したかった~
2011/01/22(土) 16:10:46 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>バジルさん
ブラックダイヤは品質にバラツキがあるそうなのですが、あまりフォーマルになりすぎず、かといってカジュアルでもなく、アラフォーには重宝するとおもいますよ~。
予算を立ててるとはいえ、予定外に買っちゃうこともありますけどね(^^;。

>nauさん
あー。。。惜しいっ。私も後ろに1ヶ月ずれたかった・・・。
2011/01/22(土) 17:40:47 | URL | [ 編集]
にゃんた
ハートのネックレス、パヴェが華やかでかわいいです。これなら女子力アップしますね。私も3月生まれなので、誕生石は一か月後ろにずれたかった気持ち、よくわかります。でも、同級生で比べると3月生まれは若いほうなので、子供の時には苦労も多いけど、今の歳になるとちょっと得した気分です。
2011/01/23(日) 23:48:46 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: