最近の記事


スーツがきつい!
近々面接があるので、4ヶ月ぶりにスーツを着てみました。そしたらキツくてビックリです・・・。

太った、というより、ピチっとした服を着るのが久しぶりだから・・・。パンプスも久々に履いてみたら、足先がちょっと痛いような。

20110119-03
面接の英語

英語面接に備えて、職務経歴などを英語で話す準備を。

あ~、もう転職活動開始か・・・。あと1ヶ月くらいボーっとして、平日に街をウロウロする身分を楽しみたい気分。

正直、まだ転職の心構えができていないのです。というのも、どういう働き方をしたいのか、まだイメージがつかみきれていないというか、迷っているというか。

ワークライフバランスをうまく取りたいのはもちろんなのですが、ペースを落としてある程度のんびり働きたいのか、がんがん働いて突き進むのか。オフの時間を優先するのか、ポジションと収入を重視するのか。

でも前職のように異様に忙しくて(毎日22時近くまで働くとか、週末PCを持ち帰って家で仕事するとか)体調を崩すのは絶対に避けたいです。

今ならまだどちらでも選べそうですが、ここで選んだ道によって今後のキャリアの進む道がある程度固定されてしまうので、悩んでいます。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

マリエ
もう面接なんですね★
女性は男性より体力に限界があると思うので、思うようにいかなそうですよね…(・・;)
でも、ちえぞうさんみたいにキャリアのある方は程よい働き方が逆に難しそうですし…。
縁のあった会社次第と言うのはどうでしょう?o(^-^)o
2011/01/20(木) 01:26:07 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>マリエさん
とんとんと話が進んで、面接が終わりました。待たされるときはすごーく待つのに、早いときは進みがあっという間です。
そうですね、縁のあった会社しだいというのも良いかもしれないですね(^^)。
2011/01/22(土) 01:05:36 | URL | [ 編集]
りょりょんこ☆
ちえぞうさん

はじめまして。りょりょんこと申します。
私のブログの訪問リストから、
ちえぞうさんのブログにおじゃましてみました。

過去の記事を色々見させていただきましたが・・・
なんだかついこの前までの自分と重なる部分がいくつかあって、
ついつい見入ってしまいました。
ブログって、なんだか不思議な縁があるな~、
なんて、勝手に感慨深くなっちゃいました(笑)

私も、一昨年の秋、9年半勤めた会社を辞めたんです。
しかも、私も人事の仕事をしていましたi-229
人事って、ほんと、人事の仕事をやった人でないと分からない、
独特な苦労ってありますよね。
私は、退職前の2年くらいは、働き過ぎて、
身も心もボロボロだったことを思い出します。

ちえぞうさんは、退職後、
世界一周旅行に行かれたなんて、すごく素敵ですね!
私は、退職後1年半くらいは、「絶対に何もしない!」という目標を立て、
とにかく遊んで食べて旅行して、ゴロゴロして、などなど、
のんびりゆっくり過ごしてみました。
社会人になってから、そんな生活は初めてでしたよっ。
そんな「無」の状態を続けたおかげか、
今年は、色々チャレンジしてゆこうと気持ちが新たになりました。

退職や休暇期間、復帰も、人それぞれタイミングがありますよね。
ちえぞうさんご自身のベストのタイミングで、
ベストな転職、ベストなライフワークを送れますように、
応援しています!

※私も社会復帰するのに、多分昔のスーツが入らないと思います・・・
まずはダイエットが当面の目標になりそうです・・・!
2011/01/25(火) 02:46:29 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>りょりょんこ☆さん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。
同じ人事の仕事をされていたんですね。退職後1年半なにもしない!っていうのもいいですね。忙しかった分を取り戻す生活ですね。私はすぐに働こうとは思っていますが、この雇用情勢ではなかなか思ったようにはいかないかもしれないですね。
お互いがんばりましょう!
2011/01/26(水) 11:37:39 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: