スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kindleが届きました! 

今日、待ちに待ったKindleが到着しました!

当初の配達予定では1月20日~27日の間、とのことだったのですが、そのあとでAmazonから「19日ごろの到着予定よ~」という通知メールが届いていたのです。

ところが、今朝ぼーっとしていたらUPSの宅配便でサクっと到着!日本は配達状況が良いので、予定より2日も早く届けられたのでしょうね。

Kindle3 3G+WiFi
あちこちのブログで書かれてる感想ですが、説明が書かれた紙がKindleに貼り付けられているかのように字や図が鮮明。実際は、Kindleの画面に表示された電子ペーパーです。

こんなに薄い!
こんなに薄い!何冊も本を持ち歩くのがバカらしくなる軽さです。

こんなに小さい!
サイズもコンパクト!

充電はPCのUSBコネクタからもできますし、iPhoneのコンセント用アダプターも使えそう。

さて、TomokoさんはWiFiに繋げるのにひと手間かかったそうなのですが、私はパスワードを入力したらすんなり接続できました。WiFi版と3G+WiFi版の違いなのかな?

ついさっき知ったのですが、KindleにはAudibleで購入したオーディオブックも取り込めるそうです。

KindleのユーザーガイドはKindle本体でもちろん読めるのですが、読みながら操作をしたいので、パソコンでユーザーガイドを読みながらいろいろいじってみます。AmazonのKindle Documentationからダウンロードできますよ。

Kindleに自炊ファイルや自作のテキストファイルを送るには、USBコードで接続するか、Kindle用にもらえるメールアドレスに送信するかなのですが、(Kindle用のメールアドレスはAmazonのホームページからも確認可能)小さいKindleの画面で見るより、各種設定や電子書籍の購入はパソコンを使った方が簡単そうです。

早速、The Mainichi Daily Newsを購読。ちょっと英語を読むスピードが落ちているので、英字新聞はじっくり読むというより読むスピードアップのために利用するつもりです。日本の新聞の英語版は、内容が分かっているものが多いので辞書を引く頻度も少なく、スピードアップの練習にはもってこいです。

購読料は月9.99ドルですが最初の14日間は無料なので、いろんな新聞を試して気に入ったのを見つけようと思います。日経新聞の英語版があれば良いのになー。

カバーを買っていないので、このままバッグに入れて持ち歩くと傷つきそう。液晶保護シートやKindleカバーがいろいろ売られているので、何か買っちゃおうかな~。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

タグ:Kindle 電子書籍

- 2 Comments

Tomochan  

こんばんは。 私も結局Kindle買う事にして、昨日届いたんですよ。 思ったより本体は重たかったけど、文字は読みやすいですね。 さっそく本を買いました。 ワンクリックで簡単に買えてしまうのがちょっと怖かったです。 ワードファイルも試しに転送してみました。 家では、WiFiがつながらないので、スタバでダウンロードしました。 ワードファイルも見やすかったです。 旅先で、行きたい場所の地図とか情報をまとめて入れておくと便利そうですね。

2011/01/17 (Mon) 21:33 | REPLY |   

ちえぞう  

>Tomochanさん
ワンクリックで買えちゃうのは怖いですよね~。旅行のときは、読みたい本もガイドブックも、なんでも放り込んでおけばかなり便利ですよね。

2011/01/18 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。