スポンサーサイト 


ハローワークに行きました 

今日、ハローワークに行ってきました。

12月28日に失業給付を受けるために離職票を提出し、昨日は雇用保険受給者初回説明会でした。私は何度も転職していますが、失業給付を申請するのは今回が初めてです。

実は、年末ギリギリではなく12月27日に帰国したのは、12月28日にハローワークに行くためだったんです。12月29日からハローワークはお休みなんですよね。

そのおかげで、ニューヨークの大雪で飛行機が足止めされることもなく無事帰国できたのでよかったです。

私はハローワークで仕事を探すつもりではないのですが、職務経歴書の書き方なども教えてくれるようですし、様々なセミナーや職業訓練を受けることもできるので、初めて転職する場合はハローワークを活用するのも悪くないなーと思いました。

せっかく雇用保険料を払ってるんですし、最大限に利用しないともったいないですよね。

さ、これから本腰入れて仕事探ししなければ。といいつつ、1月は後半にならないとなかなか採用って動きださないのですよねー。

ランキングへ参加しています。にほんブログ村ランキングのリンクをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

タグ:仕事 一人暮らし シングル

- 2 Comments

Yoshi  

初めてです

失業給付を受けるのに求職活動実績が無いと給付金が受け取れないのが
ちょっと面倒にになりましたね
自分で払った雇用保険料をそのまま払ってくれない制度になってしまいました

この際教育訓練給付金を活用して
社労士の通信講座を受けるのも得策かもしれませんね

2011/01/09 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>Yoshiさん
失業給付は「仕事を探しているけれどなかなか見つからない人」のためのものなので、求職活動実績が必要なのはしょうがないですね~。

2011/01/09 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

