最近の記事


そろそろ本申込み・・?
マンションの提携ローンで住宅ローンを組もうと思っているのでのんびり構えているのですが、そろそろ本申込みの時期では??デベロッパーの会社の経理担当者が「10月が提携ローンの本申込み開始なので、その頃ご連絡します。」と言っていましたが、そろそろ10月も終わり。まだ連絡がないよ~。

そこの銀行に給与振込みをするというのが条件だったので、わざわざ10月分から給与振込口座を変更したというのに。カードとか固定資産税とか、全部引き落とし口座を変更したのに。

面倒くさいことはとっとと終わらせてしまいたいんです。銀行のローンプラザのようなところに行かなければいけないそうなのですが、年末に近づけば近づくほど忙しくなるので仕事も休みにくくなります。実印を用意したり、納税証明書を用意したり、準備にも手間がかかるので早く連絡くださ~い!
関連記事


テーマ:住宅ローン - ジャンル:ライフ

よーし
さっきはコメントありがとうございます♪
私の場合、親も賃貸住宅ですし、購入経験がまったくないんです。
なので、すっごく舞い上がってます。…ちょっと落ち着かなきゃです。

ローン、さっぱり判りません(^_^;
もともと数字に弱いので、数字を見ると頭が「あぼーん」って感じ(笑)
でもしっかり勉強して、少しでも支払いが有利に進むようにしないとなーと思っています。
2005/10/27(木) 11:31:35 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>よーしさん
私も舞い上がってますよー。5月末に契約してもう10月末なのにまだ盛り上がっていて、さすがにちょっと息切れ気味です(^^;

ローンはいろいろあるので検討して一番有利なものを選びたいですね。シミュレーションできるフリーソフトがあるのでそれを使ってみてもいいと思いますよ~。
http://mansiontokyo.blog9.fc2.com/blog-entry-74.html
2005/10/28(金) 09:17:09 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: