最近の記事


日経WOMAN、マンション購入に対する姿勢が変わった?
日経WOMANの2010年11月号をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。

「おひとりさま」のライフ&マネー、という特集が組まれているのですが、その中で「シングルなら住まいは買ったほうがいいの?」というテーマが取り上げられています。

昔からブログを読んで下さっている方はご存知かもしれませんが、実は私、日経WOMANがあまり好きではありません。というのも、女性向けの雑誌であるはずなのに、どうも意見が「昭和のおっさん」っぽいと思うことが多いのです。特に、マンション購入に関しては。

過去も2回ほどこの日経WOMANのマンション購入に関する記事を取り上げています。

賃貸と分譲、どっちがお得?(2008年7月)
日経WOMANの女性のマンション購入に関する記事(2007年7月)

過去の記事では購入に対してあまりポジティブではない印象を受けたのですが、今回の記事ではちょっと趣が違っていました。

物件価格と立地を吟味し、相場観を養い、税制優遇を有効活用し、そして手持ちの資金がある程度あるならば、購入もあり、という内容でした。

しかも、1LDKで中古の駅近物件がオススメ、とのこと。おおっ。私が常々考えている条件と同じではないですか~。ちょっとウレシイ。

あと、ずっと以前からリンクを貼らせていただいている、千葉由里さんのコメントが載っているのもポイント高かったです。

やっぱり実際に購入した人の意見というのは貴重ですからね~。しかも千葉さんは三度もマンションを購入されているツワモノ!2回購入の私も驚かれることが多いですが、千葉さんには負けます・・・。

世界旅行記も更新してます。出発まであとわずか!

ランキングへ参加しています。にほんブログ村ランキングのリンクをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

nao
こんにちは!
シングル女性のマンション購入でネット徘徊していましたら辿りつきました!

私はまだ一回目の取得でまさに契約しようかというところです。

そして私もやってみたい事はできるうちに!という性格なので、半年前に転職を機に一ヶ月半旅行(トルコ、エジプト、スペイン)にいきました
いつかはもっと長くいきたい!

すごく共感できるblogに出会えてうれしいです♪

長々としつれいシマシタm(__)m

2010/10/14(木) 14:29:01 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>naoさん
コメントありがとうございます(^^)。もうすぐマンション契約なのですね。おめでとうございます!
トルコ・エジプトもいいですね~。私は今回トルコ・エジプト方面へはいかないのですが、一度行ってみたい国です。
2010/10/14(木) 23:22:43 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: