スポンサーサイト 


2011年の年賀状準備 

もう?という感じですが、今日、2011年の年賀状デザインを作りました。

世界旅行記の方に詳しい旅程を書いたのですが、あちこち欲張って寄りたいとプランを立てたところ、帰国が12月ぎりぎりという予定になってしまいました(^^;。

毎年11月には両親の年賀状を作成しているのですが、帰国してから年賀状を作っていては、元旦の配達に間に合いそうにありません。

いま年賀状を作るのはすごーく季節外れな気分です。

季節外れといえば、旅行の荷物準備が結構大変。

赤道直下のシンガポール、砂漠のドバイ、北緯60度を超える北欧、雨の多いスペイン、カリブ海の島々、12月のニューヨーク・・・。

暑いと寒いの繰り返しなので、服を選ぶのが難しいのです。

この時期、まだ真冬の服は少ないし、真夏の服も置いている店が減って、中途半端な季節なのでピッタリのものがなかなかないんですよね。

オーロラ見学に行く予定なのでニットの耳まで隠れる帽子が欲しいのですが、見つけられていません。冬のゴルフ用ニット帽があるのですが、さすがにそれじゃねぇ・・・。

ランキングへ参加しています。にほんブログ村ランキングのリンクをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

- 7 Comments

バジル  

世界一周となると着る物が色々と必要で本当に大変ですよね。
自分の経験ではわずか2W足らずの旅でしたが、重ね着で気温の上下に対処していました。
Tシャツは何枚か持って、セーターとかジャケットは1組だけにし、気温が低い場合はとにかく重ねて着る、とか。笑

時間が許せば、現地調達が一番いいかもしれません。
不要になった冬物で気に入っている物は船便で日本へ送ってしまうという手もありますし。

ちえぞうさんのおかげで、すっかり自分も世界旅行に出かけるような気分です♪

2010/10/09 (Sat) 21:04 | REPLY |   

yoko  

いつも密かに楽しく読ませていただいております。
初めてコメントさせていただきます。

久々にお邪魔したところ、会社も辞め、旅行に出かけられるとか。
素敵な生き方をされていますね。
私も30代独身、仕事もまあまあ、プライベートもまあまあですが、
何となく日々窮屈な感じで送っているのですが(笑、
私も楽しんで生きて行こうかなとふと思いました。

旅行記をつけて行って来てくださいね。
旅行記楽しみにしています。

2010/10/11 (Mon) 01:46 | REPLY |   

ちえぞう  

>バジルさん
やっぱり重ね着がポイントなんですね。現地調達は、私はチビッ子(慎重が)なので、なかなか難しいんですよ~。

>yokoさん
はじめまして!コメントありがとうございます。次の仕事を決めずに会社を辞めるのはオススメできることではありませんが(^^;、楽しく生きることを追求するのは悪くはありませんよね。

2010/10/11 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

苺大福  

世界旅行に出掛けられるのですね。
フィンランドに出掛けたことありますが、ニット製品はあちらで購入した方がいいですよ~
デザインも素敵だし、地元の毛の方が暖かさ倍増です。

2010/10/13 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
そうですね~。訪問先の国で買うとお土産にもなるし、いいですよね。

2010/10/14 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

ごぶさたでしばらくぶり、、、と見てみたら、、、ええーー、退職したと思ったら世界旅行??うそーー
でも辞めないとなかなかのんびりいけないからいいですよね。
私は仕事しつつ年3回海外出てますが。。。。ワンコはそのたびにペットホテルか、シェアメイトにあずけていって。

ドイツは詳しいのでなんかあれば聞いてくださいね。この時期のフランクフルトは微妙かも。。。
この時期なら時間あればニュルンベルグのクリスマスマーケットとか行くといいかも。フランクフルトーニュルンベルグは2時間くらいです

2010/10/17 (Sun) 23:03 | REPLY |   

ちえぞう  

>くうさん
ドイツは結局、ミュンヘン、フランクフルト、ハイデルベルグしか行けなかったので、いつか時間をゆっくり取ってドイツだけ行ってみたいなーと思いました。

2010/12/31 (Fri) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

