スポンサーサイト 


厚生労働省がTwitterを開始 

皆さん、Twitter使っていますか?

政治家の皆さんも利用しているというTwitter。行政の利用はまだまだ少ないのですが、このたび厚生労働省がTwitterを始めました。

厚生労働省のTwitterアカウント

厚生労働省のつぶやきなんてどうでもいい人がほとんどでしょうが、我々人事屋(なぜか、人事の仕事をしている人をよく「人事屋」と称しますね)にはありがたいサービスです。

まだ始まったばかりなのでつぶやきの数は少ないのですが、ホームページの更新情報をつぶやいてくれるので、HPをチェックする手間が省けます。

厚生労働省のHPは、毎月勤労統計調査や雇用動向調査などの各種調査結果、労働経済白書、様々なパンフレットを掲載していて、人事担当者は何かと目を通すことの多いサイト。

更新されることすべてをTwitterでつぶやいてくれれば完璧ですが、さすがにそれを期待するのは無理でしょうかね・・・。

人事の仕事をされている皆様、Twitterアカウントをお持ちでしたらフォローをオススメしますよ。

ランキングへ参加しています。にほんブログ村ランキングのリンクをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

タグ:仕事 人事 HR

- 3 Comments

マリエ  

お久しぶりです。
お仕事を辞められると見て驚きました。
理由が気になります(^_^;)
まずは、ゆっくりしてください☆

2010/09/20 (Mon) 17:08 | REPLY |   

かおりん  

厚生労働省のメルマガ登録してるからいっか~と思いましたが、HPの更新情報だと見逃しそうなこともつぶやいてくれそうですね。セミナーの情報とか。
という訳でフォローしてみました。ありがとうございます。

2010/09/20 (Mon) 17:45 | REPLY |   

ちえぞう  

>マリエさん
辞める理由はおいおい書こうと思っているのですが、なかなかうまく文章にまとめられず・・・。でも近々書くつもりです。

>かおりんさん
厚生労働省のページは情報量が多くていいのですが、見づらいのが難点ですね。Twitterで更新情報を流してくれるとは、意外とお役人もやるな!という感じです。

2010/09/23 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

