『食べて、祈って、恋をして』 

ジュリア・ロバーツ主演の映画、『食べて、祈って、恋をして』。ジュリア・ロバーツの初来日とあいまって、いろんなテレビ番組で宣伝されていますね。

今朝王様のブランチでも紹介されていて、映画より原作を読んでみたくなりました。

どうせなら翻訳版ではなく原書で。ということで、早速購入。


Eat, Pray, Love

まだ最初の方を読んだだけですが、それほど難しい単語や表現が使われているという印象がないので、英語の勉強として読むのにもいいかもしれません。ただ、結構厚みはありますが・・・。

洋書初心者は日本語の翻訳版を読んでからトライするという手もありますね。

ランキングへ参加しています。にほんブログ村ランキングのリンクをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

タグ: 英語 洋書

6 Comments

シンジ  

最近、英会話を習い始めました。僕もアラフォーですが、いい年齢ですが、何か全く新しいことに挑戦したくて始めました。新しいことに挑戦することは、刺激的で、新鮮ですね。いまだに人生は自分探しで模索中ですが、これからもいろんなことに挑戦して行きたいと思っています。

2010/09/19 (Sun) 23:12 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>シンジさん
新しいことにチャレンジするのは楽しいですね!英会話ができると旅行も楽しいし、世界が広がる気がします。手前味噌ですが、英語の勉強方法などもブログで何度か紹介しているので、よかったら参考になさってください。
http://mansiontokyo.blog9.fc2.com/blog-category-34.html

2010/09/20 (Mon) 10:39 | REPLY |   

pinon  

ちえぞうさん、はじめまして!pinonと申します。

私もエイゴが大好きでて、「Eat Pray Love」読みました!
一度はひとまずストーリーの流れを理解して、
二度目は単語などをちょいちょい調べながら。

感想としては、一度目はとにかく先行き不安でした。読み進めるのが若干重く・・・。挫折しそうに。。
2度目は、なーんだエリザベス(主人公)て、とても気さくで、ユーモアがあって、女性として好感のもてる人なんだなーていうのが良く分かって、彼女の転機を楽しんで読むことが出来た感じですかね。

映画版、気になるところです。
機会があったら、ジュリアロバーツ演じるエリザベス観てみたいかも★

2010/09/25 (Sat) 03:05 | EDIT | REPLY |   

tomoko  

ちえぞうさん。

この記事を読んで、私も洋書を購入しました!
Kindleで読んでます。
まだイタリアですが・・・(笑)。

著者にすっかり魅了されてます。映画も見たくなっちゃいました♪

2010/09/28 (Tue) 06:15 | REPLY |   

KIKU  

ちえぞうさん、こんばんは。
マンションがほしいな~と思っていろいろ調べていたら、こちらのブログに出会いました。「食べて、祈って、恋をして」映画で見たら、景色に癒されました。旅行したくなりますし、イタリア料理が食べたくなりました。私は、TOEIC700点なので、(しかも5年くらい前に受けて、英語は勉強していません)まず、日本語の文庫本を購入しました。読破したら、英語版も挑戦してみたいですv-91

2010/09/29 (Wed) 20:54 | REPLY |   

ちえぞう  

>pinonさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。映画版、かなり気になりますよね~。小説の進み方とおなじ順番で撮影も行ったそうですよ。私も読み終わったら観るつもりです。

>tomokoさん
Kindleで!いいですよね~Kindle。tomokoさんのブログを拝見して気になってるんですよー。私もあまり進んでないです。早く読み終えたいですが結構分厚いですよね。

>KIKUさん
KIKUさんは映画を観られたんですね。ちらっとみたCMでも景色がステキですよねー。ぜひぜひ原書にもチャレンジしてくださいね。

2010/10/02 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment