スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャングリ・ラ ホテル 東京でアフタヌーンティー 

お盆休みの今日、母を連れてシャングリ・ラ ホテル東京でアフタヌーンティーをいただいてきました。

お盆中だからなのか、いつもそうなのか、平日だというのにテーブルはほぼ満席。私はシャングリ・ラ ホテル東京のサイトから予約しておいたのですが、予約がなければソファ席ではなくカウンターにしか座れなかったかもしれません。

シャングリ・ラ ホテル東京のアフタヌーンティーメニュー
この時期は『サマーアフタヌーンティー』というメニュー。

焼きたてのスコーンセレクション
・バニラ、パイナップル、ワイルドブルーベリー
・クロテッドクリーム、ストロベリージャム、ホームメイドカード、ラベイユセレクト ロセンド氏のプレミアムローズマリー

サンドウィッチセレクション
・ハーブでマリネした鳥胸肉の中華バンズサンドウィッチ
・枝豆と小エビのキッシュ
・セミドライトマトと茄子、バジル風味のマスカルポーネチーズのサンドウィッチ
・スパイシーな帆立貝とアヴォガドのトルティーヤロール

スイーツセレクション
・ライチと山苺のミルフィーユ仕立て
・ミント風味のフレッシュフルーツのゼリー
・キャラメルとバナナのシュークリーム
・シナモンとコーヒー風味のケーキ

シャングリ・ラ ホテル東京のアフタヌーンティーのドリンク
こちらは紅茶のメニュー。

紅茶の種類は定番のものと、夏だけの3種類がありました。私は『シャングリ・ラ ホテル東京 オリジナルヒマラヤンブレンド』、母は『ダージリンブレンド』をチョイス。

写真に撮るのを忘れてしまったのですが、私が申し込んだのはインターネット特別プランで、シャンパンが一杯サービスされるものでした。アルコールが苦手な母には、ネクターとジンジャーエールのノンアルコールカクテルを作ってくれました。

シャングリ・ラ ホテル東京からみえる東京スカイツリー
私たちは窓際のソファ席に案内してもらえたのですが、窓からは東京スカイツリーが見えました。隅田川の花火大会も半分くらい見えるそうです。

シャングリ・ラ ホテル東京のアフタヌーンティー
こちらが3段のトレーに載せられたアフタヌーンティー。

シャングリ・ラ ホテル東京のアフタヌーンティーのスイーツ
一番上のスイーツには、ろうそくと『Happy Birthday』の文字がデコレーションされたチョコレートが!

予約の際に、「母の誕生日で利用させて頂きます」とコメントを入れておいたら、頼んでいたわけではないのにこんなサービスをして頂けました。しかも、デジカメで写真を撮って、プリントして持ってきてくれました。

シャングリ・ラ ホテル東京のアフタヌーンティー スコーン用クリームなど
これはスコーン用クリーム。左から2つ目の、パッションフルーツのクリームが特に美味しかったです。

シャングリ・ラ ホテル東京のアフタヌーンティー用カップ
カップはノリタケです。

紅茶はお代わりも可能で、最初に選んだものと違う茶葉を選ぶことも出来ます。2杯目は『スイートサマーハーモニー』という夏限定のブレンドをチョイス。母は『サマーガーデン』というこれまた夏限定茶葉。

この『スイートサマーハーモニー』が特に美味しかった!香りはすごく甘いのに飲んだ後味はすっきりしていて、暑いこの時期にピッタリ。

2時間ゆっくりスイーツを頂きながら紅茶もたっぷり飲んで、堪能させていただきました。スイーツも紅茶もとてもおいしく、スタッフの方の接客もとても感じが良くて大満足でした。

私は今回、ホテル東京のサイトから直接申しんだのですが、一休.comの予約ページからも限定プランを予約することができます。

一休.comを利用して申し込むメリットは、窓際の席が確約されること。ただし、一休.comのプランは来店時間が限定されるのと、平日と休日とで料金が違うというデメリットがあります。

一方ホテルのサイトからの申込なら、平日も祝日も同料金で利用できますし、インターネット特別プランなどがある時もあります。また、来店時間も制限されませんので、ホテルのサイトから申し込む方がいいかなーと思います。

料金は3,900円+サービス料10%。朝食を頂いたときの料金が4,000円弱だったので、アフタヌーンティーの方がお得かもしれませんね(^^;。

この後、大井町へ劇団四季の『美女と野獣』を観にいきました。こちらもとっても楽しかった!

胃も眼も大いに満足した一日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

- 3 Comments

nau  

早速一休comをチェックして今週末の友達とのおデート(笑)にアフタヌーンティーを予約しちゃいました♪

ちなみにシャングリラホテルかマンダリンにしようかと思ったのですがなんともう満席!さすが週末は早めに予約しないとダメですね~

予約はしなかったのですが凄く惹かれたのがウェスティンの和のアフタヌーンティー!近かったら是非!というところなのですが・・・ちょっと恵比寿って遠いイメージでv-356

感想は週末のブログでアップしますね~♪
楽しく過ごせるといいなぁ~

2010/08/23 (Mon) 23:31 | REPLY |   

ryuji_s1  

セミドライトマトと茄子、バジル風味のマスカルポーネチーズのサンドウィッチ
美味しそうですね
素敵なお店です
ポチッと応援させていただきます、

2010/08/25 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>nauさん
ブログ拝見しました~。コンラッドもステキ!トレイじゃなくてプレートで供されるのもおしゃれですね。スープがあるなんて変わってていいなぁ。次はコンラッドに行ってみたくなりました♪

>ryuji_s1さん
ポチっと応援、ありがとうございます(^^)。サンドイッチは本当においしかったですよー。具材もよかったでうが、パンそのものもおいしいんです。

2010/09/11 (Sat) 13:19 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  この夏に活躍したもの
  • 土曜日は友達とちょっと優雅にホテルのアフタヌーンティーを楽しんできました。 コンラッド東京のトゥエンティエイトですな。 ちえぞう...
  • 2010.08.30 (Mon) 08:42 | やまとなでしこ[パピヨンレディー・いねの成長日記]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。