最近の記事


寝起きの悪さ
私はあまり寝起きがいい方ではなく、目が覚めてから活動するのに時間が掛かります。そのため、ダラダラする時間を見越して早めに起きなくてはならないのですが・・・。

寝起きが悪いのは貧血が原因の場合がある、と何かの本で読んだのです。健康診断で貧血と診断されたことはないのですが、貧血の数値が出るほどではない程度の軽い貧血状態の女性は多いんだそうです。やっぱり女性は生理がありますからね。

それではと、早速サプリメントを購入して鉄分補給することに。鉄分のサプリメントは「ヘム鉄」というのを選んだほうがいいそうな。

「非ヘム鉄」というものもあるのだそうですが、「ヘム鉄」の方が吸収率が高いのです。あと、鉄分はビタミンCと一緒に摂取すると、吸収率が良いのだそうですよ。

サプリメント
DHCのヘム鉄ピクノジェノール

ピクノジェノールは「フランス海岸松」という海洋性の松の樹皮から抽出されたポリフェノールで、抗酸化力が強いといわれてるものです。なんとなく良さそうなのでついでに購入してしまいました。

アラフォーになると「抗酸化力」とか「アンチエイジング」という言葉に弱くなります・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:アラフォーライフ - ジャンル:ライフ

nau
鉄分不足を感じた時はプルーンがお勧めですよ~。
○キプルーンとかじゃなくて、ドライフルーツのようになっているものが歯ごたえもあっておすすめです。
かなり腸の方を刺激するので私は最近好きなのに食べられないんですけどね(苦笑)

↓のシェリー君・・・いねも全く同じことをします。
なんでそんな暑くて狭いところに・・・って感じですよね。
そんなにお暑いのがお好きならエアコン消しちゃうぞ~(^^;
2010/08/09(月) 15:39:20 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
プルーンですか~。割とドライフルーツが好きでよく食べるのですが、プルーンはなんとなく酸っぱいイメージがあって買ったことがなかったです。今度試してみま~す(^^)。
2010/08/10(火) 21:53:10 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: