全英リコー女子オープンゴルフを観戦中 

今、全英リコー女子オープンゴルフを観戦中です。

宮里藍選手は今大会はスコアが振るいませんが、上田桃子選手が頑張ってますね。現在14番ホールが終わって2アンダーの11位。

このコースは15番、17番、18番がパー5で、後半にスコアを伸ばすことができます。1アンダーになると一気に順位が5位になるので、一気に追い上げて欲しいな~と思います。

それにしても、このロイヤルバークデイルのコース。バンカーがあちこちあって、ラフは深くて、自分だったらいったい何時間かかって回り終えるだろう・・・としみじみ思ってしまいます。

でもいつかリンクスでゴルフしてみたいな~なんて思ったり。あと30年くらい精進しないとリンクスでゴルフなんて夢のまた夢かもしれませんが(^^;。

ところで、上田桃子選手といえば、『桃犬プロジェクト』というものをご存知でしょうか。

これは、上田選手がバーディ(イーグル、アルバトロス含む)を獲得するごとに、上田桃子選手自身と協賛企業が盲導犬普及啓発活動などのために支援金を積み立てていく、という活動です。

この活動で、2008年は1,047万円、2009年は1,029万円が盲導犬育成に充てられたそうです。この支援金により、11頭が盲導犬候補犬として育成されていて、そのうち1頭の「桃吉」が去年から盲導犬として活躍しているそうです。(⇒盲導犬候補犬たちの成長記録ブログはこちら。)

私も盲導犬協会に寄付をしているので、桃子ちゃんの活動には関心があるし、応援しています。この大会もいっぱいバーディを取って、ぜひ優勝してほしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ:ゴルフ

0 Comments

Leave a comment