スポンサーサイト 


『クロアチアの碧い海』 

私は海外旅行が好きで、大体1年に1回はどこかに行くのですが、去年の3月にハワイに行って以降、今年はどこにも行っておらず、しばらくどこにも行けそうもありません(;;)。

仕事がてんこ盛りで、休暇から戻ってきたときの仕事の溜まりようを想像すると、怖くて休めないんですよね。あるいは、休み先にもPCを持っていくか・・・。

そういう時は旅行記を読みまくり、あれこれ妄想して現実逃避をするのがせめてもの気分転換。

最近読んだ旅行記の中で、一番ヒットだったのがこの本↓。最近、海外旅行先として人気急上昇中のクロアチアの旅行記です。

クロアチアの蒼い海
クロアチアの碧い海

この本、何がいいかって、写真がすごーくキレイなんです!これを見ていたらすぐにでもクロアチアに飛びたくなりました。が、クロアチアってなにしろ遠い・・・。直行便がないんですよね。

いつか時間がたっぷりできたら、クロアチアやブルガリア、ルーマニアあたりを周遊してみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ: 旅行 クロアチア

- 5 Comments

にゃんた  

私も旅行が大好きで、仕事の疲れのリフレッシュと自分へのご褒美の意味で年2回ぐらい。クロアチア、素敵ですよね。行ってみたいです。私は今年の夏はエジプトに行こうかと計画中です。旅行記を読むと気分が盛り上がりますよね。k.m.pという女性二人の本「エジプトが好きだから」という旅行記がとても楽しかったです。

2010/07/31 (Sat) 00:14 | REPLY |   

MIO  

はじめまして♪

クロアチアは素敵ですよ。
ただ、季節を選ばないと素敵な碧い海には会えないと思います。
一大リゾート地なんで、やっぱり太陽の強い季節が良いみたいです。
10月に行きましたが、イマイチでした。
紅葉のプリトヴッツェ良かったです♪
クロアチアは、日本人は年齢層の高いおじ様おば様が団体で沢山います(笑 

私も今マンション購入検討中のおひとりさまですが、マンション買っても生活スタイルを無理に変えなくていいんだなと、いつも参考にさせていただいてます!

2010/07/31 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>にゃんたさん
クロアチアは最近新聞の旅行の広告でも良く見かけるので、人気が上がってきてるのかーと思います。直行便がないのが難点ですよね。

>MIOさん
そうなんですね、一年中あの海の色に出会えるわけではないのですね。夏の海をとるか、紅葉をとるか、といったところでしょうか~?

2010/08/01 (Sun) 00:46 | REPLY |   

エリー♪  

私も海外旅行が大好きで、主にヨーロッパに行ってます。
東はスロバキアまで行ったんですが、中世の面影が色濃く残って
素敵でした。同僚が先日出張でクロアチアに行ってきましたが、
とても美しい街とのことで興味津津です。
歴史が手つかずのまま感じられるのも魅力ですよね。

2010/08/01 (Sun) 22:01 | REPLY |   

ちえぞう  

>エリー♪さん
東ヨーロッパはいいですよね。私はチェコとポーランドとハンガリーに行った事がありますが、街並みがキレイですよね。
あー旅行に行きたい!

2010/08/03 (Tue) 12:11 | REPLY |   

Leave a comment

