イッタラのテーブルウェア 

フィンランドのテーブルウェアメーカー、イッタラのショップで、この週末、買い物してきました。

イッタラ
イッタラは紙袋も可愛い。

買ったものはといいますと・・・。

iittala Bottna
Bottnaシリーズのお皿、Origoのマグ、Pianoのカトラリー。

iittala Bottna
Bottnaのこの柄は和食にも洋食にも合う、と思います。

イッタラの食器は以前から気になっていて、欲しいなぁと思っていました。でも既に一通り必要な食器は持っているし、新しく買い足すのはムダ遣いじゃないかしら・・・とずっと迷っていたのですが。

でも本当に気に入った食器だけを使えば、余計な食器はもういらない!今持っている食器はもったいないけれど処分しすることにしました。

これからはじっくり吟味して、最低限の、だけどお気に入りの食器だけを揃えていこうと思います。

ちなみに、ショップの方によると、このBottnaシリーズはもうすぐ廃盤になってしまうかもしれないとのことです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ:イッタラ 北欧 テーブルウェア

4 Comments

あき  

素敵~v-411
ワタシはDANSK好きで
姉がことあるごとにプレゼントしてくれています。
新居に引っ越したら使うんだ!とまだ眠ってるけど
新しいカテラリーやファブリックは気分うきうきしますね!!

2010/05/25 (Tue) 06:48 | EDIT | REPLY |   

テツ  

スコッティキャメロン

廃盤といえば、ゴルフパターでタイガーウッズも使っていた『スコッティキャメロン』のスラントノーズネックの廃盤パターを10年以上使っていましたが、最近人気のオデッセイのホワイトホット#5センターシャフトにとうとう買い換えてしまいました。スコアを道具で買いました~(泣)

2010/05/25 (Tue) 23:55 | REPLY |   

Romi  

はじめまして。
イッタラの専門店が東京にあると知って、つい反応してしまいました。
アラビアのムーミンマグカップも好きなのですが、去年イッタラのアウトレットショップで買ったスプーンがすごく素敵で、それ以来気になる食器メーカーの一つです。でも、お皿類ってもらう機会も多いので、なかなか増やせないですよね。
ちえぞうさんの書き込みを読むと、勝手ながら少し似てる気がして親近感が沸いていました。ゴルフのスコアも近いような・・。また遊びにきます。

2010/05/27 (Thu) 00:29 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>あきさん
あきさんはDANSKなんですね~。そうそう、新しいカトラリー達を使うってだけで食事がうきうき、おいしくなる気がします!

>テツさん
スコアを道具で買えるなら私は買うかもしれません~。私の腕ではどの道具を使ってもスコアはあまり変わらず・・・。

>Romiさん
はじめまして!コメントありがとうございます。ムーミンのマグカップも可愛いですね。銀座のショップにはムーミンシリーズがたくさんありましたよ。ゴルフのスコアも近いんですか~。またぜひ書き込みしてくださいね(^^)。

2010/06/06 (Sun) 19:55 | REPLY |   

Leave a comment