スポンサーサイト 


マイペースで続けてます 

3月の終わりにはじめたランニング。出張や残業があったり、雨が降って走れない日が続いたりしたのですが、マイペースで続いています。

はじめは本当にゆっくりペースでしたが、ほんのちょっぴりスピードが上がってきました。

少しでも進歩してるとわかると、続けるのが楽しいですね。iPhoneでタイムやルートを記録できているのが、楽しんで走る一助になってる気がします。

体重は少し減ったあとあまり変化はないですが、肌の調子が良くなりましたよ!走るとリンパの流れがよくなるんですよね。アラフォーの私としては、体重が減る以上に肌の調子が良くなる方がメリット大です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ:ジョギング ランニング 運動

- 6 Comments

さとる  

こんばんは~
仕事や天候で走れない事は誰にでもありますので、マイペースでの継続は効果的だと思います。

私も少しずつでしたが、スピードが上がり距離も伸びてきました。
その頃から汗をかく爽快さも楽しさの中に入り、ナイキプラスでの記録も充実してきました。

体重や体調に関しては続ける事によって必ず効果が出る筈です。
リンパについても既に結果の表れだと思いますよ。

私もちえぞうさんと同じくアラフォーですが、お互い継続しながら頑張りましょう!






2010/05/03 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

テツ  

三日間で4ラウンド

GWを利用して、大河ドラマで龍馬人気している高知県にゴルフに行ってきました。朝8:30にスタートすれば、1ラウンド18ホール回っても午後1時にはホールアウトしてしまうので、0.5ラウンド追加して一日、1.5ラウンドを二日間、三日目は帰らなければならないので1ラウンドして帰宅しました。計三日間で4ラウンド回って、家に帰って体重を計ったら3キロ減ってました。最近、お腹周りが気になっていたので、好きなゴルフでシェイプアップできて一石二鳥でしたよ。

2010/05/04 (Tue) 09:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/07 (Fri) 21:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/09 (Sun) 11:43 | REPLY |   

あき  

ラン

おはようございます~v-411
ラン、ワタシもハーフマラソンまで走れてたんだけど
ここ数年体調悪化で今は全然です
オリンピック選手だったコーチのランニング会で
走っていると必ず前に進む
そうすると悩みも疲れもなんだか小さいものに思えて
思考的にも開放されて良いことづくめです。って言ってました~
ラン仲間とトークしながらLSDも同じように思考的にとても良いそうですよ
楽しんで走ってくださいね~v-344

2010/05/14 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

Re: ラン

>さとるさん
そうですね、継続は力なり、ですよね。ここ1週間、雨や残業で走れていないのですが、走れないと気持ち悪い、と思うようになりました。お互いがんばりましょう!

>テツさん
3日で4ラウンドなんていいですね~。私も一回くらい、ゴルフ三昧の旅行をしてみたいですが、付き合ってくれる人がいなそうです・・・。

>非公開でコメントくださった方へ
語学ができると、外資系企業が転職先候補に含まれてくるので、チャンスが広がると言うメリットはありますねー。40歳でもまだまだ転職は可能だと思いますよ!現に、今度うちに入社する方も40代女性です。

>非公開でコメントくださった方へ
ウキウキ感が伝わりますか(^^)。忙しいながらも新しいことをはじめるのはやっぱりウキウキしますねー。もともと運動が得意と言うわけではないので、余計楽しいのかも!

>あきさん
ハーフマラソンなんて私には夢のまた夢のような距離ですが、走ることが楽しいと思えているので距離が短くてもよし!ということにしています(^^)。

2010/05/15 (Sat) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment

