スポンサーサイト 


ランニング始めました 

最近はランニングが人気ですよね。

そんなランニングブームに私も乗っちゃいました!

先日の東京マラソンを見て、私も走りたい~という気持ちがフツフツと。走ると確かに気分が晴れるし(犬の散歩で時々走ってます)、健康維持にも一役買ってくれそう、脳にもひょっとしたらいいかもしれません

長い時間走るということを何年も(いや、十何年も??)していないので、ゆったりペースでとりあえず5Km走るのが目標、という超初心者レベルからのスタートです。

東京のド真ん中に住んでいるという地の利を生かし、週末は皇居を走り、平日は近所を走る、という計画です。

そしてランニングにもiPhoneのアプリが大活躍!RunKeeperという無料アプリを使っているのですが、GPS機能を使い、走ったルートや1Km何分で走っているかというペース、走った時間などを記録してくれます。

この記録もWebから確認することができ、Webではメモを追加することもできるので、体調や気分などを書き込んでおけば立派なランニングログになります。

足腰が鍛えられて、ゴルフのスコアもアップすれば一石二鳥なんですけどね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ:ランニング iPhone

- 4 Comments

会長Ray  

こんにちは!

ちえぞうさん、こんにちは!

皇居周辺をランニングだなんて、外国人エグゼクティブのようですね。
そして、iphoneがこんなところにも活躍するとは!
わたしもちえぞうさんに感化され、次に連休が取れるときに買いに行くことにしました(設定に時間を取りたいので、すぐには切り替えられない・・・)。

2010/04/03 (Sat) 13:40 | REPLY |   

ちえぞう  

>会長Rayさん
iPhone活躍しまくりです(^^)。いろんなアプリがあって、毎日いろいろいじってますが、まだ飽きません。ゲーム好きだったらもっとハマりそうですよ。

2010/04/06 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

かしわもち  

その後ランニングいかがですか。気持ちよい季節ですよね。皇居のまわりを走るなんて素敵。ダイエット効果にも期待大ですね!

2010/04/07 (Wed) 09:58 | REPLY |   

ちえぞう  

>かしわもちさん
ランニングはぼちぼちかんばってます(^^)。ダイエット効果は…確認しに遊びに来て~!

2010/04/07 (Wed) 21:14 | REPLY |   

Leave a comment

