スポンサーサイト 


iPhoneのアプリ 

iPhoneにハマってます。iPhoneではパソコンのメールをチェックでき、RSSリーダーでブログの更新も確認できるので、パソコンを開く時間が減りました。

どんなに残業で遅くなってもPCを開く習慣があったのですが、iPhoneを手に入れた今、23時過ぎに帰宅したときはPCを開くのはやめることにしました。その分、ブログの更新がノロノロなのですが・・・。

さて、いろいろ調べて、下記アプリを追加しました。

・Skype
・RunKeeper
・WeightMan
・Card Holder Lite
・Todo
・MobileRSS
・GolfShot
・P Tracker Lite
・Yahoo!Japan
・Top 100s
・JAZZ.FM91

中でも活躍しているのが、「Todo」というシンプルな名前のToDo管理アプリ。これは1,200円とアプリにしては高価格なのですが、とても便利です。

私がToDo管理や備忘録メモで譲れないのは、PCと同期ができるということ。いくらiPhoneが便利とはいえ、PCで入力するほうが速いので、自宅にいるときはPCでタスク管理をしたいんです。

このToDoアプリは、「Remember the Milk」や「Toodledo」というToDo管理サイトと同期が取れるんです。

私はToodledoの方を使っています。このToDo管理サイトはFirefoxのプラグインを提供していて、ブラウザにボタンを配置して簡単にタスクを追加できるので便利です。

あとは、スケジュール管理のアプリを何にするかで悩んでいます。さいすけの無料版を使ってみたのですがなんとなくしっくりこなくて・・・。でも結局、Googleとの同期を考えるとさいすけに落ち着いてしまうのかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ:iphone アプリ

- 3 Comments

KAZ  

こんばんわ。
ご無沙汰してます。
私もiphone使ってますよぉ。
本当に重宝してます♪
ちなみに、スケジュール管理は「さいすけ有料版」を使ってます☆
googleとの同期がとれることがやっぱり一番のポイントでした☆
今はTODOの管理もgogleカレンダーでやっているのですが、現状さいすけとは同期がとれないので、ちえぞうさんのオススメアプリもチェックしてみます☆

2010/03/28 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

そら  

はじめまして。

いつもは見てるだけでしたが、今回はじめて書きます。iPhone使いやすそうですね~。ちえぞうさんのブログを読んで、私もiPhoneに変えたくなりました!

2010/03/29 (Mon) 00:20 | REPLY |   

ちえぞう  

>KAZさん
お久しぶりです(^^)。KAZさんのコメントを拝見して、さいすけの有料版を購入しちゃいました!Googleと同期を取れるのは便利ですねー。

>そらさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。iPhone便利ですよ!なんでもっと早く買わなかったんだろう。。。と思うくらいです。

2010/04/06 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

