スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休の最終日 

今頃先週の話なのですが・・・。

3連休最終日の3月22日に、実家からすぐ近くの何度も行っている父のメンバーコースで、ハーフラウンドを回ってきました。

まったく練習しないで行ったのですが、なんとハーフ52!ふーん、と言われてしまいそうなスコアですが、私にとってはベストスコア!

この日はウッドが割と当たったというのもあるのですが、パターの調子がよかったです。3パットは1回だけで、あとは2パットもしくは1パット。

パワーがなくて飛距離が出ない分、アプローチやパターが上達しないとスコアは縮まらないですね。アプローチはうまく寄せる確率が低いので、まだまだ練習が必要です。

そしてこの日は、iPhoneのアプリを使ってみたのです。Golfshotというアプリで、自分のスコア、何パットしたか、ティーから打ったクラブは何でどちらに飛んでいったか、同伴者のスコア、などを記録できます。

そしてホール終了後、保存をすると登録してあるメールアドレスにスコアが送られてきます。同伴者もメールアドレスを登録しておけば、同伴者にもメールされます。このデータはWebからも確認することができるので、上達具合を確認するのにも便利です。

iPhoneを持ってプレーしていると、プレー中に写真を撮ることもできて楽しいです。

無料と有料があるようですが、無料のアプリでも十分楽しめます。ゴルファーの方にはオススメのアプリですよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ:ゴルフ iphone アプリ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。