最近の記事


肩甲骨をストレッチ
いつか体調を崩すのでは・・・と他支社の人にも心配されていた働き方を続けた結果、やっぱり体調を崩してしまい、今週のゴルフに行けませんでした(号泣)。

これからはほどほどの働き方ができるよう部署内でも話し合い、休日勤務禁止令が出されました(^^;。

さて話は変わり。先日『肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる』という本を買いました。

なんとなく本屋で気になり購入したのですが、近頃「肩甲骨」は美容のキーワードのようですね。

この本のコンセプトは、「肩甲骨周りの筋肉を緩めてやせる」というもので、肩甲骨を開いたりと閉じたりする体操が紹介されています。

体操と言ってもハードなものではなく、1回5分程度で終わります。

こんな簡単な体操で痩せるのかしら~?とちょっと疑問ですし、まだはじめたばかりなのでダイエット効果についてはなんともいえないのですが、この体操が気持ちいいのです!

正しくは「イタ気持ちいい」と言ったところ。普段動かさない肩甲骨周りを動かすので、すごーく体が伸びて肩こりに効く感じがします。

この本の著者は、この体操と食事療法(←コレが結局は重要ですね)で6キロ痩せたそうです。

興味のある方はお試しを~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あき
こんばんは!
うぅぅううぅ・・・
やはりv-406
あんなに楽しみにしていたゴルフ・・・v-409
会社ももっともっとちえぞうさんのことを
考えてくれるようになりますように!!

肩甲骨、学生時代ずっと背泳ぎの選手だったので
ふだん椅子に座ってちょっとストレッチなどでも
なるべく意識するようにしています。
そうか痩せるのかv-411
お正月からツールドフランスみたいな
ロードレーサーを部屋に設置、毎日30分こいでいます。
足は少しずつ締まってきました。
前傾姿勢なので意外と二の腕に効きます。
体重は1~2キロの幅で減ったり戻ったりで太りどまっています。
(減り続けて欲しいv-393
ちえぞうさんのまねっこで買ったジョーバは実家で母が
毎日15分連続ドラマみながら乗ってます。v-392

ご報告したリフォーム、お義兄さんの辞令がNYそのままで(今後半年ごとに辞令だそうで落ち着かないv-390
かなり燃えてたのに今回のタイミングではリフォームなしになりました。ちょっとガッカリ
掃除、いつでも伺いますよ~v-392

週末はゆっくり休んでくださいね!
2010/02/22(月) 17:32:36 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
あらら・・・リフォーム残念でしたね。それにしても半年毎に辞令って、お義兄さんも大変ですね。
お掃除。。。本当に来ていただきたいくらいです。でも散らかってて恥ずかしいかも~。
2010/02/27(土) 21:46:54 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: