最近の記事


『100の願い』
目標や願いって、言葉にすると達成しやすいとか、紙に書くと叶う、なんていいますよね。そんな願いをリスト化するサイトを見つけました。

100の願い

このサイトの面白いところは、願いを8つのカテゴリーに分類する点。このカテゴリーが自動的にグラフになり、自分の願いのバランスを一目で確認できます。

このサイトは名前のとおり、100の願いを登録できるのですが、私が今のところ登録しているのは17個。(まだ途中なのです。)

するとかなりのばらつきが・・・。

「趣味」という分類がないので、趣味やオフに関することを「感情」というカテゴリーに入れているのですが、この「感情」と「人間関係」が一番多く、逆に「仕事」に関する願いは1つしか登録されていません。

こうしてみると、私って仕事より趣味や人間関係を大切にしたいと思っているんだなぁ・・・なんて改めて認識できたりして面白いです。

ちなみに、今一番に登録されている願いは、会社のある人と仲良くなること。恋愛感情ではなく、仕事上いろいろお話して仲良くなりたいのですが、勤務地が遠く離れているのでなかなか話すチャンスがありません。

いつかこの願いは叶うのかな~?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:アラフォーライフ - ジャンル:ライフ

RYOKO
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
このサイトいいですね!
早速、使ってみようと思います♪

To Do Listの管理には、checkpadというサイトを愛用しています(^-^*)
2010/02/13(土) 16:50:38 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>RYOKOさん
私もcheckpad使ってますよ!あれも便利ですよねー。ネットには便利で無料のものが多くて助かりますね。
2010/02/17(水) 00:58:09 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: