最近の記事


新年明けましておめでとうございます
皆様、明けましておめでとうございます!本年もブログともどもよろしくお願いいたします。

「一年の計は元旦にあり」と言いますね。今日はじっくり、今年の目標と計画、それからちょっと長期的な視点で見た10年計画、中期の3年計画、を練ろうと思っています。

ところで、新年早々去年を振り返るのもなんですが、2009年の目標達成度を確認しておかないと・・・。

・ダイエット10Kg減
・年間10万円寄付する
・転職&収入アップ
・美容に力を入れる
・英語の会議で不自由なく発言できる英語力を身に付ける
・ゴルフのスコア120でラウンドする
・毎日満面の笑顔で挨拶する
・お茶を習う

うーん・・・。ダイエットは残業続きでむしろ体重が増えてしまったし、美容に力を入れるどころか、夜更かししてお肌に悪いことしきり。英語力はまだまだで言いたいことの半分も表現できず、ゴルフのスコアは130台をウロウロ・・・。

お茶を習いたいといいつつ、まだお教室も探せていません。毎日満面の笑顔で挨拶できていたかというと、完璧とは言えず。

結局、100%達成できたのは達年間10万円の寄付と、転職&収入アップだけでした。

ブログを見返してみると(本当は見返さなくてもわかっているけれど)、2006年の抱負にも、2008年の目標にも「ダイエット10Kg減」という項目が入っていたのでした。いったい何年同じ目標を掲げているのか。情けない・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: