FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハプニング
困った・・・。

洗濯機が壊れてしまった!

今使っている洗濯機は、6年前に購入した東芝の乾燥洗濯機。仕事の帰りが遅い私は、乾燥機能は必需品です。洗濯物を干す時間がないのですよね。

いつも、夜10時ごろに乾燥まですべて終わるようにタイマーをセットして家を出るのですが、帰宅したらすすぎの段階で止まっていました・・・。

エアコンが壊れても厚着すれば問題ないし、普通は壊れて一番困るだろう冷蔵庫も、家で料理する時間のない今、それほどダメージがありません。

が、洗濯機が壊れたら着るものがなくなってしまいます。

今使っているのがドラム式なので、同じくドラム式の乾燥洗濯機を探してみると、安くても10万円は下らないんですね。

9月にゴルフクラブを一式買い、先月はパソコンを買い替え、先週コートを新調し、しばらくは出費を抑えようと思っていた矢先にこの事態・・・。資金計画が狂いました(;;)。

買わないわけには行かないので、週末は洗濯機探しです。こういう時、私は家電量販店ではなく、御徒町にある多慶屋をよく利用します。

ここは値段は家電量販店と同じでも、配送時間を融通してくれたり、古い家電の引き取り料を無料にしてくれたりと、サービスがいいんです。品揃えは家電量販店に負けますが、時々すごーく安い品が出ていたりして、メーカーにこだわらなければお買い得の買い物ができます。

御徒町には韓国の食材店が多くおいしいキムチが売っていて、二木ゴルフなどのディスカントゴルフショップもあり、アメ横では化粧品も安く手に入り、お買い得な買い物がしたいときにはぴったりの町ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

ちえねつ
ふーむ、多慶屋って、昔々に知り合いに連れていかれたような気がします。

しかし勝手で申し訳ございませんが、ちえぞうさんとイメージが違うような・・・スミマセン

でも、これが本当の賢い方の生活なのでしょうね。
2009/12/05(土) 17:13:44 | URL | [ 編集]
るき
洗濯機って、前触れもなく壊れるんですよねー。
我が家の洗濯機も、引っ越して2週間くらい経った頃、突然壊れました。ある日使おうとしたらパネルが点滅していて、スイッチを入れると自動で切れる状態。10年間苦楽をともにして、さあ新居で頑張ろうぜって時に。
洗濯機が壊れたときは、とにかく速攻で買いに行き、最速で配達してくれる機種を買うしかなく、特に気に入ったわけでもない機種を買ってきてから、はや4年半だったりします。
いまどきの洗濯機は物理的に壊れるのではなく、だいたいコンピュータが壊れるみたいですね。なので前触れもなくいきなり。
使う前に壊れたからよかったけれど、買いに行った家電店の店員さんの家では、洗濯の途中で止まったことがあるとかで、洗濯物を引っ張り出して絞って干すのが大変だったそうです(^^;
2009/12/05(土) 21:10:51 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ちえねつさん
印象なんて、人それぞれですからねー。対応してくれる店員さんによっても変わりますしね。

>るきさん
まったく、うちも前触れもなかったです。壊れそうって雰囲気があれば心構えもあるのですけれどね・・・(;;)。
2009/12/08(火) 22:44:24 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。