スポンサーサイト 


ワークライフバランス 

転職して早4ヶ月。休日出勤も1ヶ月に2回は行い、平日も22時過ぎまで残業する日も多く・・・。

が、こんな日々ではいけないとつくづく反省。

仕事中心の生活だと、アウトプットばかりでインプットがありません。ゴルフの練習にもっと通いたいし、お茶も始めたい。犬と散歩する時間や遊ぶ時間もたっぷり取りたい。

外食ばかりではなくしっかり自炊をしたいし、たまにはパンなど焼いてみたい。

業務関連の勉強もしなければ、結果的には仕事の質も落ちてしまい、長時間働いても成果がでない(><)。

これからは絶対20時以降は残業せず、週1回は自主的早帰りデーを作り、溜まった振替休日を消化し、絶対に休日出勤をしない!を目標の一つにしようと思っています。

体を壊しても、心が折れても、会社は責任を取ってくれないですからね。自分を守るのは自分だけ!

が、私の仕事はこれから1ヶ月間はますます忙しく、年内はこの目標は守れそうもありません・・・。トホホ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ:仕事

- 3 Comments

mai  

はじめまして

はじめまして!

お仕事たいへんそうですね。

私もこの2年 夜中終わり休日不定期でやっていたら 見事に身体を壊してしまい 生理も来なくなってしまいました。

おまけに 帰宅時間が遅いので泥棒にも入られて バッグも時計も指輪も 全て持っていかれて…

仕事にのみ込まれてる生活って 結局何を産むのかなぁ…
って今は思うようになりました。

いつもブログを拝見して
お仕事大変そうなので
身体とか 気をつけてほしいなって 思ってます。

2009/11/30 (Mon) 00:50 | REPLY |   

ai  

賞与や年末調整の時期でしょうか、、、人事の方は季節のイベントごとに業務量が増えてしまって大変そうですね。

私も今月から忙しくなり、この週末もずっと仕事をしていて習い事に行けませんでした。昨日もほぼ徹夜です・・・!年末のますますばたばたした時期になりますね。倒れたりしないよう、お互い頑張りましょう~。

2009/11/30 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

Re: はじめまして

>maiさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。体を壊しては元も子もないですよね。私もちょっと割り切って、次の日にできることは後に延ばすようにやりくりしようかと思ってます。

>aiさん
人事はこの時期、行事がてんこ盛りなんですよね。賞与に年末調整に、来年の昇給に・・・などなど。年末は忙しいですが忘年会やクリスマスパーティの日はなんとしても早帰りできるようがんばります!

2009/12/08 (Tue) 22:39 | REPLY |   

Leave a comment

