スポンサーサイト 


カシミヤ三昧 

11月だと言うのに暖かい日が続いていますが、気がつけば12月まであと一歩。

去年まで愛用していたコートがかなりヘタってきたので、通勤用の冬のコートを新調しました。

購入したのはカシミヤのコート。黒を買うつもりで出かけたのですが、明るいグレーのコートも素敵だったので、比翼の同じ形を色違いで2着購入してしまいました。

※比翼とは、上前端のボタンかけの部分を二重にして、布と布との間にボタンがくるようにし、表からは見えないように仕立てた形のこと。この方がコートの縫製のラインがキレイに出るのだそうです。

カシミアの黒のコート
黒のコート。すごくシンプルで、ベルトもありません。丈は長め。

ファー
ファーもついてますが、会社に行くときはないほうがいいかも。

カシミアのグレーのコート
同じ形のグレーのコート。こちらは黒よりもっとカジュアルに使えそうです。

寒がりの私はストールが手放せないのですが、こちらも5年くらい同じものを使っているので、ついでにカシミヤのストールとマフラーも購入しました。

カシミアのストールとマフラー
一番左がマフラー。右2枚がストール。中央のストールは母へのプレゼントです。

私の手持ちのコートやストールはほとんどがカシミヤ製品。肩凝り持ちで重いコートをずっと着ていると頭が痛くなってしまうため、軽いカシミヤ製品が手放せないのですよね。

丁寧に手入れすれば長く使えるのもカシミア製品のいいところだと思います。流行に流されないオーソドックスな形を選べば5~6年は使えます。

さて、今回カシミヤのコート2着と大判のカシミヤストール2枚、カシミヤマフラー1枚を購入しましたが、合計いくらだったと思いますか?

ジャジャーン!なんとカシミヤ製品をこれだけ買って53,400円!安い!コートが1枚20,000円、ストールが1枚4,800円、マフラーが3,800円というお値段でした。

実は、今週のアド街ック天国でも紹介された、神田で開催している岩本町・東神田ファミリーバザールで購入したんです。

こちらのセールはすごいお買い得ですよ!コートもカシミアだけでなく、ウールやダウンも安くなっていますし、紳士服も安い。

今回購入したカシミアのコートも定価は13万円です。あまりにお買い得なので何着もまとめ買いする人もいるそうです。

こんなに安くなっていますが「訳あり商品」ということではありません。手触りも良く、軽くて暖かくて、品質はしっかりしています。

お店の方には「黒のコートは冠婚葬祭用として、あまり普段は着ないほうがいいよ」と言われたのですが、この値段なら惜しげなく普段使いしてしまいそう(^^;。

岩本町・東神田ファミリーバザールは明日も、来週金・土・日もやっています。流行の最先端を行くようなおシャレな服はあまりありません(対象年齢がちょっと高め&紳士物が多い)が、ベーシックな形のコートを探している方には絶対お買い得ですよー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ:岩本町・東神田ファミリーバザール コート カシミア

- 3 Comments

nau  

ひえー!!実は今日うちの夫といねもそのファミリーセールに行っていたんですよ!!やっぱり「アド街」を見て(笑)

大男とパピヨン、見掛けませんでした?

勿論いねが居るので買物はしなかったみたいですけど、「とにかく安かった!」とびっくりしていました。
あ、でも確かに「ただちょっと年齢層高めかなー」と言っていました。
でもこんな素敵なコートやストールもあるとは!

そうそう!アド街内で紹介されていたあの界隈のお食事処も美味しそうでしたよね!

なんだか私も覗きに行きたくなっちゃいました(笑)

2009/11/29 (Sun) 22:48 | REPLY |   

みみ  

高級感のあるコートがそんなに安く手に入るなんて、よかったですね!

2009/12/02 (Wed) 21:52 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>nauさん
私は土曜日に行ったんですよ~。いねちゃんがいるなら日曜日に行けばよかった!5月にもセールがあるそうなので、ぜひ行ってみてくださーい。

>みみさん
本当にお買い得ですよ!交通費かけて行く価値あり、です。

2009/12/08 (Tue) 22:36 | REPLY |   

Leave a comment

