スポンサーサイト 


おひとりさま飲み 

私は一人で行動するのが平気なタイプです。海外旅行も一人で行くし、カフェではなくレストランも一人で行けます。

昨日は珍しく早めに帰れたので、気軽なワインバーといった雰囲気のお店で一人で飲んできました。

豚
白ワインと豚肉のグリル。

ポルチーニ茸
赤ワインとポルチーニ茸のソテー。

グラスワイン4杯と食事2皿、デザートとコーヒーで5,900円也。

一人で夜食事に行く際は、カウンターがあるお店か、二人席テーブルが多いお店を選びます。

カウンターがある場合はほとんどカウンターに通されますが、ここだとお店の人とお話しながら食事できるので退屈しません。

女性一人のお客ってあまり多くないのか、割とすぐに顔を覚えてもらえます。お店の人と仲良くなると裏メニューを教えてもらったり。昨日はワインを1杯サービスしていただきました。

「おひとりさま飲み」は独身・既婚にかかわらず、オススメですよ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ:一人暮らし おひとりさま

- 11 Comments

かしわもち  

羨まし過ぎます!
それにしても美味しそうだわ~。

2009/11/06 (Fri) 08:32 | REPLY |   

kkk  

カフェは一人で行けるのですが、ひとり飲みはまだ体験出来てません。
でも、カウンターだと一人をあまり意識しなくていいのでいいですよね。
一軒気になるお店があるので勇気を出して行ってみようかな。
ちえぞうさんのライフスタイル素敵すぎです。

2009/11/06 (Fri) 09:37 | REPLY |   

chie  

レストランで一人飲み、素敵ですね~☆
大人の色香プンプンって感じです。

私はカップルに挟まれたりするのが苦痛で、
一人飲みの時は、あえて赤ちょうちん系の店にしてしまいます。
一人で美味しいイタリアンが食べたくてしょうがない時とか
ほんと困るんですよね。。。

でも、カウンター席のあるイタリアンなら行けるかも!
私もおひとりさま出来るお店を発掘します。
上記のお料理、ほんっとに美味しそう!

2009/11/06 (Fri) 13:01 | REPLY |   

AMBER  

私も一人飲み&ご飯好きです!

でもこんなお洒落なお店は一人で行くと
どきどきしちゃいます。。
いつもお客さんがいないお店に行っちゃいます。
素敵なおひとりさまになるには
まだまだ修行が足りませんね。。

2009/11/06 (Fri) 17:42 | REPLY |   

かな  

ふらっと

会社帰りに寄りたい時ってありますよね。
旅先では普通に1人で入って女将さんとかとおしゃべりできちゃうですが・・・

普段のふらり1人飲み、気軽にやりたいものです。

2009/11/06 (Fri) 18:43 | REPLY |   

ちえねつ  

みなさんすごいですね!!
おばさんはやはり”ひとりごはん”は苦手です。
間がもちません。
でも、50を過ぎると図々しさで昔ほどではありませんが^^

2009/11/06 (Fri) 23:06 | REPLY |   

syouko  

私も、お1人様で食事をしますが、お酒が飲めないこともあって、バー的な雰囲気のお店は無いですね。
あっても、そこまでは出来ないと思います。
どうしても、ラフな感じのお店を選んでしまいます。
私も、まだまだ・・・です。

どんな場所でも、自然体で1人時間を楽しめるようになりたいな。

2009/11/06 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

tomoko  

わたしも一人旅、一人ごはん、一人のみは大好きです。友達と行くのも大好きだけど、一人で行くと自分と会話する時間が増えるという感じです♪

それにしても、おいしそうな食事!ちなみに、私は、居酒屋系が大好きです♪

2009/11/06 (Fri) 23:57 | REPLY |   

さくらめんと  

ひとり飲み!素敵ですv-238
ちえぞうさんの「いい女イメージ」にぴったりです!

私は、一人旅オッケーな人間ですが、地元でも一人ごはん、一人カフェは苦手です。
何も悪いことはしてないののですが、誰かに見られてる気がして落ち着かないと言うが、リラックスできませんv-40
気分を変えて、仕事帰りに「ワインで一杯・・・」ができるようになりたいです。気持ちを仕事モードから切り替えられる気もしますし。

2009/11/08 (Sun) 17:53 | REPLY |   

るき  

おひとりさま飲み、いいですよね。
私は旅先でたまにやります。
マイペースで飲み食いできるのは嬉しい点ですが、料理の種類をたくさん選べないのが残念なところ。「2~3人分」が前提の料理もあったりしますし。
一皿の量が少ないお店だとベストですね。

2009/11/09 (Mon) 22:54 | REPLY |   

ちえぞう  

>かしわもちさん
うふふ。とっても美味しそうでしょ~。スペインのバルみたいな雰囲気なのですよ~。

>kkkさん
おひとりさまにはカウンター!ですよ。他にも一人で飲んでる人がいたりするので、気にならないものですよ。

>chieさん
いえいえ、大人の色香というより、むしろオジサン化してますよ(^^;。カップルに挟まれるのは確かにつらいかも~。

>AMBERさん
一人飲みは気兼ねなく好きなものが食べられて飲めて、みんなでワイワイとは違った楽しさもありますよね。おしゃれなお店にもぜひ行ってみてくださーい。

>かなさん
旅先では普段より大胆になれるので、普段一人飲みが苦手な人も平気になれるのかもしれないですね。普段の一人飲みもぜひやってみてください(^^)。

>ちえねつさん
お酒をじっくり堪能したり、お店の人と話したりしていると、意外とあっという間に時間が経ってしまうものですよ~。

>syoukoさん
お酒を飲まない方はバー的雰囲気よりカフェのようなお店の方がリラックスできますよね。深夜も空いているカフェでまったりするのも私は好きです。

>tomokoさん
そうですね~、自分と会話する時間が増えますよね。仕事のことはなるべく考えないようにしてるのに、いつの間にか仕事のことを考え込んでることも多いですか(^^;。

>さくらめんとさん
いえいえ、ぜんぜんいい女なんかじゃないです~。よく行く常連のお店を作っておくと、店員さんと話できるので気軽に一人で飲みやすいですよー。

>るきさん
たしかに料理の量が多いと一人はつらいですね~。バーっぽい雰囲気のお店だと一皿の量が少ないので一人飲みには向いてますよね。

2009/11/22 (Sun) 22:34 | REPLY |   

Leave a comment

