最近の記事


引越し準備
新居のマンションが完成するのは2006年4月予定なのであと7ヶ月もありますが、私は12月末か1月初めに一度実家へ引越し(出戻り?)する予定です。今住んでいる中古の分譲マンションを賃貸に出して、その賃料をローンの繰上返済に充てる予定なのですが、4月末に新居に引っ越したあとだと引越しピークシーズンを逃してしまいます。2~3月がピークだろうと思うので、その前に今の部屋を空けておきたいんですよね。

引越し先が実家なので、一度にどばっと荷物を運ぶというより、夏物など使わなくなったものから少しずつ実家に運び込んでいます。あまりモノを持たない方なのですが、それでもやっぱりいろいろありますねぇ。

小物や洋服はちょびちょび運んでいますが、大物家電やパソコン机などはやっぱり引越し屋さんに頼まないと無理そうです。比較.comの引越し一括見積もりとかその他いろんな見積もりサイトがあるので今のうちに目星を付けておこうと思います。

12月末に引越しするより、1月に入ってからのほうが引越し代金は安く済むんでしょうかね?二度引越しするという無駄を踏むので、なるべく費用は安く上げたいです。なにかコツがあったらぜひ教えてください。
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

ケセラセラ
引越しっていろいろ安くできるコツがあるらしいですよね~。
私も次の引越しの時にいろいろ研究しようと思っております。

私が今知っているコツと言えば・・・、荷物の量が少ないのなら他の人の引越しに便乗させてもらうっていう手段とか平日の夕方に運んでもらうとかぐらいです。

あとは業者と交渉しまくって値切るくらいでしょうか。(It's 関西人魂!)
2005/10/16(日) 22:25:10 | URL | [ 編集]
Tomomi
ご存知だと思いますが、引越し業者は平日の方がダンゼン安いですよーー。
また賃貸に貸すのでしたら、適切なお家賃を算定してくれる業者を選んでくださいね。
安く出す業者は、早く決めてしまいたいし、あまらせるのがやっかいと思う業者も多いです。
逆に高くつけてくれてもほっときぱなしという所も多いです。
自分の所に決まらなくてもリスクはないですからね。割と無責任なものです。
ちなみに私の今までの仕事は、管理物件約10.000件の家賃査定をする仕事でしたので、どのエリアでどの位の家賃と根付けしていました。
参考までにでしたら査定できまぁす♪
7ヶ月なんてアッと言う間ですねっ。
私も早く建てたい!!

2005/10/17(月) 12:14:13 | URL | [ 編集]
cheery
はじめまして。
「パピヨン ブログ」で検索してたどり着きました。
パピヨンを飼っていて、マンション購入を考えているOLです。
一人暮らしでもワンコが飼えるのか?
マンション購入のリスクは?
などなど、教えていただきたいことがたくさんありますので、ちょくちょく遊びに来ますねっ。
私のブログはお気楽ブログですが、よろしければ遊びに来てください♪
2005/10/17(月) 17:03:15 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ケセラセラさん
値切るんですか・・・私、値切るの苦手なんですよね(^^;。意外と小心者なのです。でもこの余裕のないとき、苦手とか言っていられないですね。がんばります!

>Tomomiさん
やっぱり平日ですか。仕事やすんで引越しした方がよさそうですね。
賃貸の業者選びは難しいですねー。Tomomiさんは不動産のプロですね!なにかあったら頼っちゃいます。心づよ~い!

>cheeryさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。一人暮らしでもワンコを飼ってる人は意外と多いですよ。でもある程度条件はあるし、犠牲にしなくてはいけないものも多いです。それ以上の楽しさがもちろんありますけど(^^)。マンション購入のリスクも考えたらキリないですねー。
私も同じく港区に勤務していますよ~。犬ブログへもよかったらコメントしてくださ~い。
2005/10/17(月) 19:27:19 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: