FC2ブログ


『100%夢をかなえる人の習慣』
昨日、『100%夢をかなえる人の習慣』という本を読みました。

これは、自分の夢や目標を写真と言葉で書き出しましょう、という内容の本です。

様々なビジネス書では、目標を言葉で書き出し、毎日それを眺めて意識すること、という類のことがよく書かれています。

そういった意味ではこの本も目新しさはないのですが、ユニークなのは、パソコンを使って写真や言葉をムービーにして、それを毎日眺めましょう、という方法を紹介していること。

ムービーにすると言葉だけより鮮明にイメージが頭に焼き付き、より一層目標へまい進できる気がします。

ムービーの作り方は本の後半で紹介されていますが、Windowsパソコンを使っている方なら無料のソフトだけで作成できますし、操作も簡単です。私も作ってみましたが30分程度でできました。

さらに、動画変換ソフトを使うとiPodやiPhoneで見られるファイル形式に変換できるので、iPod nanoに取り込んでみました。

さ、明日も休日出勤なので、自作のムービーを観ながら通勤しようかと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: