FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の寄付
2008年の目標はこれでした。

2009年の目標もブログにアップしようと思っていたら、あっという間に10月も最終週。あと2ヶ月で2009年が終わってしまいます。早いっ!

達成度も合わせてブログに書こうと思っているのですが、いくつかある目標のうち、一つだけ本日公開。

それは「年間10万円寄付する」という目標。これがもうすぐ達成できそうです。

国際NGOプラン・ジャパン 48,000円
日本聴導犬協会 10,000円
日本盲導犬協会 12,000円
社会福祉法人オリーブの樹 5,000円

「社会福祉法人オリーブの樹」にあと25,000円寄付する予定なので、これで合計10万円になります。世の中にはいろんな団体がありますが、私のポリシーに合う団体を選んで募金しています。

マイクロソフトのビル・ゲイツ会長や投資家ウォーレン・バフェット氏など、アメリカの大富豪は多大な資産を寄付していますね。

10万円ではそれには全く及びませんが、収入が増えたら寄付額を上げていくつもりです。

ボランティアにも参加してみたいと思うのですが、忙しくてなかなか難しい。社会貢献やボランティアは自分のできる範囲で参加すればいいと思うので、お金で貢献しています。

情けは人のためならず、とも言いますし、身近なところからボランティアや寄付をしてみるのはどうでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

Linca
ご無沙汰しておりました、ちえぞうさん。

私も小額ですが、日本盲導犬協会には寄付をしております。小学生の頃に読んだ「頑張れ!盲導犬サーブ」に感動して依頼、何かしら縁を保っていきたいと思い、自分で稼げるようになってから少しずつしています。

本当は自分の時間と身体を使って!とは思うのですが、なかなか・・・なので、お金という形で応援しています。無理のない程度で継続的にが一番ですよね!
2009/12/18(金) 07:50:43 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Lincaさん
そうなんですよね。私も時間と体を使ってボランティアをしたいと思いますが、ボランティアって無理しないことが一番!いつか時間がたっぷりできたときに貢献するとして。団体側もお金も絶対必要なはずなので、今できることをするのがベストですよね。
2009/12/20(日) 22:04:55 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。