最近の記事


クラブをまるっと買い替えました!
2007年11月にゴルフを習い始めて約2年。最初は続くか自信がなかったのでFIGAROの初心者用ハーフセットを購入したのですが、思いのほかゴルフにはまってしまいました。

こんなに熱中するのなら、そろそろクラブを買い換えてもいいかもしれない・・・と思い、えいやっとクラブを一式買い替えてしまいましたー!キャー!

購入したブランドはさくらちゃんのスポンサーでおなじみ、ダンロップのXXIO。

ドライバー、4・7・9番ウッド、7・8・9番アイアン、PW、SW、AW。それから、パターはXXIOではなくオデッセイの32インチの半月タイプのものにしました。

ユーティリティはあまり得意ではないので購入せず。5番アイアンを入れるか9番ウッドにするか迷ったのですが、ロングアイアンは女性には使いにくいですよ、とショップの方にアドバイスされ、9番ウッドをチョイスしました。

そして昨日、新しいクラブで練習に行ったのです。するとビックリ!

苦手だ苦手だと思っていた4番ウッドがよく当たる!打ちやすい!クラブが変わるとこんなにも違うのかーと感激です。

アイアンも以前のものより重くなった分、クラブの重みで打てるので当てやすくなりました。

XXIOは安くないので、一式揃えたら結構な金額になってしまったのですが・・・。

一度買えばしらばくは買い換えないだろうし、週1~2回練習し、月1回ラウンドし、なによりゴルフを楽しめることを考えたら、私にとってはムダ遣いではなく有効なお金の使い方。

もうアラフォーですし、自分の楽しみのためにはお金を惜しまないことにしています。

そのかわり、来週からは毎日お弁当持参でランチ代を節約です(><)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ai
ちえぞうさん、こんにちは。

実は私も最近ゴルフを始めました!まだレッスンに2回行っただけですが・・・。
そろそろ打ちっぱなしに行ってみたいのでクラブを探し始めたところですが、結構お値段がするのですね~。節約節約!
2009/10/04(日) 19:47:41 | URL | [ 編集]
yakkunken
こんばんは~。

おっと、私も今ゼクシオ発注中です。
10月入ったら、と言われ、まだきません・・。

私も長く使ったクラブに愛着もあり悩みましたが、
周囲の勧めもあり、ようやく購入決定です!

7番からのアイアンとユーティリティ2本、
ドライバーは去年からゼクシオで、
あと2本は今のユーティリティを使う予定です。l

知ってますが、いいお値段ですよね・・。
宝の持ち腐れになんないよう、お互い頑張りましょうね!
2009/10/04(日) 21:39:58 | URL | [ 編集]
kkk
私はだいぶ前にクラブを買い換えましたが、自分にあっているのだと当たり方違いますよね。
ますますはまっちゃいそうですね。
お互い今月のゴルフに向けてがんばりましょうね♪
2009/10/05(月) 09:53:12 | URL | [ 編集]
あき
おはようございます~♪
XXIO!
こりゃ~ますますゴルフはまりますね!!
日曜の遼クン組、ま~TV面白かった。
ワタシもお友だちとラウンド夢みて
打ちっぱなし&プール通いま~すv-411
2009/10/06(火) 05:39:07 | URL | [ 編集]
chie
ちえぞうさんはウッドが得意なんですね!
女子プロも飛距離が出やすいウッドを何本がセッティングする人が多い、
という記事を見ました。

私はウッドは苦手で、5番ウッドのみ。
短い分だけユーティリティの方が当たりやすいみたいです。
現在1W、5W、5U、7~9I、SW、PWを使用しておりますが、
120を切ったら、7Wか3Uを購入しようと思ってます。
・・・が、120を切るために購入した方が良いのでは、という
考えにとりつかれております。

新しいクラブって、それだけでワクワクですよね。
新しいクラブを使ってのラウンド、楽しみですね☆


2009/10/07(水) 21:02:05 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>aiさん
クラブの値段はピンからキリまでありますね~。安いのを買っても、だんだん高いのが欲しくなるんですよ。恐ろしや~。

>yakkunkenさん
同じXXIOですか!10月になったら、てことは2009年秋の最新モデルでしょうか?ほんと、XXIOは女性用ではハイモデルですよね。お互いがんばりましょう(^^)。

>kkkさん
実は、前の会社の人とのゴルフは、都合で流れちゃったのです~。ちょっと悔しいですが、練習に励みます!

>あきさん
ぜひぜひ頑張って練習してくださいねー。プールで体力ついたらゴルフにもよさそうですよね。

>chieさん
ウッドが得意、というより相対的にアイアンが苦手、というだけかも(^^;。最初にドライバーから練習したのでウッドの方が打ちやすいんですよね~。
2009/10/11(日) 19:02:13 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: