スポンサーサイト 


バタバタした日々 

更新が滞って、コメントのお返事も遅くなり、申し訳ありません~。

一応私は元気です。仕事が引き続き忙しく、余裕のない一週間を過ごしておりました。

勤務時間だけを考えると、去年の同じ時期の方が長く働いていました。毎日会社を出るのが11時半でしたし、土日もどちらかは必ず休日出勤していましたし。通勤時間も今の方が20分以上短いので、体力的には今の方がラクなはずなのですが・・・。

去年のこの時期も、今の会社でも、通常業務に加えてプロジェクトを抱えているための多忙です。

以前の会社の時は勤務時間が長かったものの、上司がプロジェクトオーナー(責任者)で私はあくまでも担当者。大方のことは自分でやっていても、困ったことや他部署に文句を言って欲しいこと(笑)があれば、上司にお願いしたりできました。

今の仕事は私がプロジェクトオーナーなので、全責任が私にかかってくる、という精神的プレッシャーが、余裕のなさを生み出しているのかもしれません。(とはいえ、上司が理解ある方なので、いざとなれば助けてくれますが。)

責任が大きい分、すべてを自分の好きなように決められるので、やりがいもあるし楽しいのですけれどね。

プロジェクトが終わったら有給を取ってゴルフ三昧したいなーと妄想しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ:仕事 プロジェクト

- 3 Comments

ちえねつ  

体を壊さないように頑張ってください。

ちえぞうさんは私の”星”です。

2009/10/04 (Sun) 11:51 | REPLY |   

みみ  

こんにちは。
着任と同時にプロジェクトの責任者になるのは大変でしょうね。
今までの経験があるから理解するのには時間がかからないだろうとは思いますが、プロジェクトって細かいところまでチェックしないといけないから神経をとても使って疲れますよね。欧米人の悪口を言うつもりはないのですが、彼らはアバウトですよね。思いもよらない大きなミスに気づかず放置していたりして。そんな所をこちらでフォローしていかないといけなかったりします。
適度に息抜きしがら、がんばってくださいね!ちえぞうさんはストレスには弱くないみたいで、尊敬します。

2009/10/04 (Sun) 17:40 | REPLY |   

ちえぞう  

>ちえねつさん
ありがとうございます。ほどほどに頑張ります!

>みみさん
いえいえ、ストレスに意外と弱いんですよー。ストレスに負けそうなときはおいしいものを食べたり犬と戯れたりゴルフをしたり、となんとか気分転換しているんですよー。

2009/10/11 (Sun) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

