最近の記事


ゴルフに行ってきました
[ゴルフ] ブログ村キーワード

シルバーウィークに、父と父の知り合いと3人でゴルフへ行ってきました。

スコアはメタメタの138・・・。でもお天気もよく、楽しくプレーできたのでスコアは気にしません。

こんなスコアなのですが、初めてパーを取りました!パー3のホールで、1オンしなかったもののアプローチが上手くいき、奇跡のパー!

その他のホールは、ダブルボギーで収まるホールもあれば、10を超える大叩きをしてしまうホールも・・・。

こんなに練習している4番ウッドですが、やはりゴルフ場とレッスンでは全然違いますね。アイアンはまっすぐ飛んだのですが、4番ウッドとドライバーが左へ曲がってばかり。

ラフに入ることが多く、なかなか距離を飛ばせませんでした。

10月には前の会社の人とゴルフに行くので、今回の反省を踏まえ、あまり当たらない4番ウッドを封印し、アイアンばかりで臨もうかと思います・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

chie
はじめまして。
「ゴルフ 女性 ブログ」で検索していて辿り着きました。
私もゴルフを始めたばかりで、今スクールに通っていますv-22
ちえぞうさんがスクールで言われた事と、ほとんどすべて同じことを
毎回言われてますw
レッスンの後にメモを取るほどキチンとしてないので、レッスンの復習のため、
時々お邪魔させて頂きますね~<m(__)m>
2009/09/28(月) 15:35:04 | URL | [ 編集]
アキコアラ
はじめまして!
ずっとブログを拝見させて頂いていたのですが、初めてコメント致します。ゴルフネタもいつも参考にしています。
実は、偶然私もちえぞうさんと同じフィガロのハーフセットを使っているのですよ。
私も27日のコースで4番ウッド封印を決めたところだったので、思わず「おんなじだ~」とコメント書いてしまいました(^w^)
私は友人に「7番と同じ様に打てるよ」とアドバイスを受けたユーティリティーにチェンジしてみたら、割とうまく打てましたよ♪
2009/09/28(月) 22:07:40 | URL | [ 編集]
kkk
ちょうど私も26日にゴルフに行ってきました。
私もちえぞうさんと同じような感じで、内容が似すぎててちょっと笑っちゃいました。
私も10月24日に社内コンペなので、頑張って練習しようと思います。
お互いがんばりましょうね。
2009/10/01(木) 10:56:46 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>chieさん
はじめまして。コメントありがとうございます!同じ初心者ゴルファーですね。私はもうすぐ2年になるので、もはや初心者と言ってられなくなりましたが・・・。お互いがんばりましょう!

>アキコアラさん
はじめまして。コメントありがとうございます!私は実はユーティリティが苦手なのですよ~。何か得意な番手が一つあるといいですよね。

>kkkさん
あら、同じような内容でしたか(^^;。コンペは普通にラウンドする以上に気合入りますよね。お互いがんばりましょう~!
2009/10/04(日) 09:31:24 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: