最近の記事


むくみと痒み
ここ数日、体調が悪いです。体調が悪いといっても、辛くて動けないという類のことではなく、体がすごくむくんでいるんです。

最初は靴がきついなーという程度だったのですが、ある朝起きたら顔がすごくむくんでいて。まぶたが腫れぼったく、頬も膨らんだようでパンパンです。

その上、手や顔が痒くって。もともとアレルギー体質なので、なにかに反応しているのか??

生活リズムの崩れで食生活もついでに崩れちゃったのが原因かもしれませんし、疲れが溜まっているせいかもしれません。

顔が痒いのでお化粧したくないのですが、顔がむくんでいるのでスッピンでいるのも恐ろしく・・・。

こんな状態だと人と会いたくなくなっちゃうんですよね。来月に友人とゴルフの約束があるのだけれど、それまでに回復しなかったらどうしようー(><)。
関連記事


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ママ研究者
お大事に、です。夏の疲れと、転職の疲れが出るころなんですよね。

私も毎日、足のむくみとりにと、足マッサージ器を利用してます。医療系の学界のブースで衝動買いしたのですが、足マッサージ、むくみ解消にかなり効果があるような気がします。
2009/09/16(水) 01:06:25 | URL | [ 編集]
あき
かわいそうに・・・
前に記事書かれていましたミネラルファンデ、何か使っていますか?
ジェーンアイルデールのリキッド、気に入ってリピーターですが
バイト先の49歳の師匠にもオススメしたら
肌に塗ってる感がなくて楽だね~!ととっても気に入られました。
ちえぞうさんにもどうだろうか?
疲労&ストレス&夜遅いのが原因でしょうか?
心配です。
早く治りますように!
2009/09/16(水) 01:27:57 | URL | [ 編集]
よーし
お疲れさまです。
むくみは、食べ物でだいぶ改善されると思います。
私の場合、グレープフルーツを食べると、すごくトイレが近くなって、水分が排出される感じ。
カリウムを多く含む食べ物がいいらしく、冬瓜などもいいみたいです。
でも、忙しいと食生活まで気を使っていられないんですよね。
2009/09/16(水) 09:48:33 | URL | [ 編集]
Coco
お初でコメントさせていただきます。
私も外資系企業に20年近く勤めているアラフォー、
HR Managerです。 都心に住んでいるのも同じです。
ちえぞうさんのがんばりをいつも拝見しています。

この時期は腎臓が疲れていて、かつ冬の腎臓に体が準備しているので、むくんだり、アレルギーがでたりするのですよね。
春も夏の腎臓になるように準備するためか、同じ症状がでます。

月に一度鍼治療をして、同じ健康状態を保っています。
人事の仕事はほかの仕事の方には理解できないようなストレス
がかかりますので、心身を平常に保つのって、かなり苦労しますよね。

また、お邪魔させてください。

2009/09/16(水) 10:31:17 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ママ研究者さん
ママ研究者は転職のお疲れはでてませんか?お仕事のほかに家事・子育てもしているなんて、私以上にお疲れじゃないかと思います。足マッサージ器、いいですね!見に行ってみようかなー。

>あきさん
ミネラルファンデは使っていたのがなくなって、前使っていたエスティ・ローダーのリキッドに戻しちゃったのです。またミネラルファンデに戻そうかと検討中です。心配してくださってありがとうございます!

>よーしさん
カリウムですか。メモメモ。確かに食事は大切ですよね。あまり野菜も果物も食べていないので、意識して摂ろうと思います。

>Cocoさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。同業者ですね。鍼治療って考えたことがなかったですが、やっぱり効きますか?
2009/09/19(土) 18:22:20 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/19(土) 23:17:08 | | [ 編集]
ちえぞう
>非公開でコメントくださった方へ
情報ありがとうございます。やってみたいなーと思った時は、ご紹介お願いさせていただくと思います(^^)。
2009/09/26(土) 08:09:50 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: