スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンポよく振る 

[ゴルフスイング] ブログ村キーワード

今日も朝からゴルフのレッスン。シルバーウィーク(って言うんですね)に行くラウンドのため、せっせと練習に励みます。

今日はとにかく「テンポよく振る」を心がけて、4番ウッド中心に練習しました。

先週日曜日のレッスンで、「振るテンポが悪い」と注意されました。バッグスイングがゆっくりすぎるので、無駄に大きく体を動かしてしまい、きちんとボールの位置にクラブが戻らないのだそうです。

テンポよく振るようにすると、確かにボールをとらえやすいです。

その他注意する点は、右手のグリップが緩まないようにすること。一回一回意識しないと、すぐに緩んでしまいます。

また、下半身もしっかり構えないと膝が動いてしまうので、膝が内側に入り過ぎないように意識しています。

100%とはいきませんが、4番ウッドもだいぶ会心の当りがでるようになりました。

が、ドライバーも4番ウッドも、どうしても左に飛び出しがちなので、早くこれを改善しなくては・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ:ゴルフ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。