FC2ブログ


1ヶ月ぶりのゴルフレッスン
今日は1ヶ月ぶりのゴルフレッスンでした。

先日ハーフラウンドを回った際、練習のブランクが3週間ほど空いてしまっていて、感覚を取り戻すのに時間が掛かってしまいました。

9月の5連休ではハーフではなくちゃんと1ラウンド回る予定になっています。今度は感覚が鈍らないよう、しっかり本番まで練習しようと思います。

今日は一番苦手な4番ウッドを主に練習。今日の注意点。

・筋肉の収縮を意識して、もっと体を大きく使う。
・ヘッドの先にボールが当たっているので、きゅうくつな感じがするけれどもっとボールに体を近づける。
・右手がしっかりグリップを握っていないので、バックスイングから戻ってくる時に右手が浮いている。しっかりグリップを握ること。
・ダフってる。ハンドファーストで振りぬく。ボールに当てるというより、ボールをすくう感覚で。
・体が(頭も)左を向くのが早すぎる。

この、右手のグリップが握りがちなのは、コックをしようとする意識が強すぎるからかも、と思いました。大きくコックしようとすると、右手をついつい浮かせちゃうんですよね。

あと、スタンスを取る時にちょっとがに股気味にすると、体が安定することを発見。女性ががに股って美しくないですけどね・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: