最近の記事


ショック!
外出中、駅でiPodを聴こうとしたら手がすべり、勢いよく落っことしてしまいました。

電源を入れると「カリカリカリ・・・」という異音がして、すぐに電源が落ちてしまいます。銀座のMacショップ(?)に持っていくと、ハードディスクが壊れています、とののこと・・・。

修理をするとしたら16,000円。同じタイプのiPod Classic新品が29,800円。iPod touchの16GBタイプが35,800円。

修理をしてもまたいつか壊れてしまうかもしれないし、同じタイプのものを買いなおすのもなんだか悔しいし、買うならやっぱりiPod touchでしょうか。

8GBタイプなら27,800円ですが、オーディオブックやPodcastをたくさん入れているので、8GBだとちょっと容量が足りないんですよね。

テレビがなくても困らないけれど、iPodがないとかなり困ります!どれにするにしろ、早々に購入しないといけません。あー、臨時出費・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

るき
電化製品が突然壊れるのってショックですよね。心構えができていないので、次を買うときに焦っていつもと違う選択をしてしまい、後で後悔したりとか。。。
容量優先ならclassicですが、ハードディスク内蔵のものを持ち歩く、というのがいまいち不安で、nanoが出るまでiPodを買わなかった私です。
液晶は小さいけどnanoの16GBという選択肢もありますよー。
2009/08/30(日) 21:44:26 | URL | [ 編集]
あき
携帯としては使い勝手も悪いしなんといってもOH!NO!ソフトBンクですが2年間契約すれば本体分の金額があちら持ちということでPhoneおすすめです。
ワタシは1世代前の8Gですが最新機種で16Gだとちえぞうさんみたいに色々活動されてる方にはかなり便利だと思います♪
なんといっても家の中ではWiFi接続、外出先でも指定の接続環境下ではネット接続が無料ですし
携帯からパソコンと同じ作業が出来るのでWEBを徘徊するワタシにはなくてはならないものになりました。
選択肢のひとつとしていかがですか?
2009/08/31(月) 04:49:07 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 15:47:27 | | [ 編集]
ちぃ
ママがIpodタッチを使っています。
なかなかタッチも良さそうです(゚∀゚)b
画像の保存とかメール受信とか♪
iPhoneもパパと妹が使っていますが、もし今ドコモとかなら、iPhoneに変えなくてもいいかも。使いこなすまでパパは手古摺っていました(笑)
ちなみに私は、ドコモユーザーですw
2009/08/31(月) 16:01:32 | URL | [ 編集]
るき
ちょっぴり補足。
iPod touchやiPhoneは液晶が大きいのでバッテリーの消耗が早いと思います。大画面で見たいものがあるか、1回の充電でどの程度の時間もてばいいか、というのも考慮にいれたほうが良いかも。
それと、iPod touchやiPhoneにはホイールがないので操作が「間接的」になります。「サクサク」操作には向かないと思いますので、実物を操作してみて違和感がないかどうか要確認。
自分の使い方にマッチしているかどうかがポイントですね。
2009/08/31(月) 23:46:15 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 23:49:25 | | [ 編集]
ちえぞう
>るきさん
nanoのことをすっかり忘れてました!nanoは軽くていいですよね。昔より容量も増えたみたいですしね。

>あきさん
私も携帯がソフトバンクならiPhone!て思ったのですが、あいにくドコモなのですよ~。携帯アドレス変えるのが面倒なので(><)。

>ちぃさん
iPod touchも惹かれるんですよねー。無線アクセスポイントが使い勝手よければ、値段以上の価値がありそうですね。

>るきさん
ホイールがない!それは考慮してませんでした。私はWindows版iPodの第一世代からのユーザーなので、ホイールがないのは耐えられないかも・・・。
2009/09/06(日) 21:07:21 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: