最近の記事


余計なお世話(自分が)
マンションを買ったと同じ負け犬仲間(=三十路過ぎ、独身)に言うと「すごいね~」と言われます。でもこのご時勢、女性が一人でマンション買うことがものすっごーい珍しいことでもないと思います。

世の中のイメージと実態がかけ離れてるようなのですが、マンションを購入するシングル女性というのは、バリバリキャリアウーマンの高収入の人より、ふつーに地道にOLしてます的な人の方が多いそうですよ。

それは分かる気がします。地道=堅実。堅実なので家賃を払ってなにも残らないより、ローン払ってでも最後には自分のものになる分譲マンションのほうがいいって思うんですよね。たぶん。

「すごいねー」と言われると「あなたにも買えるよー」と言ってしまいます。30歳過ぎなら社会人歴8年くらいはあってそこそこ貯金もあるだろうし、給料も新人の頃よりはあがっているので、贅沢なマンションを選びさえしなければ買えると思うんですよね。ましてや、今一人暮らししているならなおさら。よくあるうたい文句の「家賃程度」で買えるとは言いませんが、家賃+αで買えるし、今金利が安いし、供給過多だし、おすすめよーと力説してしまいます。

世の中おせっかいな人が多い」と言っておきながら、自分がいちばんおせっかいです。大反省。
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

e-kosumo
はじめまして。
今日は、色んな人のブログを拝見しております。
でも、やはり、いいですよ。マンション私も欲しいです。
2005/10/16(日) 15:30:03 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>e-kosumoさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
そうですか、おせっかいにはなっていないですかね。よかったです。
2005/10/16(日) 20:04:52 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: