スポンサーサイト 


おニューの靴 

今日はお盆休みです。先日スーツを新調したので、それに合わせる靴を買ってきました。

横浜・本町のミハマの靴
横浜・元町の靴屋さん、MIHAMAのパンプス。19,950円也。

中敷に低反発材を使用しているので、6cmヒールですがとても歩きやすいです。

この黒のほか、ベージュと白があったのですが、私のサイズは店頭にはなくお取り寄せといわれてしまいました。私のサイズは22.5cm。メーカーによっては22cm。バーゲンでは品薄になり、海外に行くと「そのサイズはジュニア用しかない」などと言われてしまい。

洋服はちょっとくらい大きくても着られますが、靴だけはピッタリでないと歩きにくいので、標準サイズの方がうらやましいです(><)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ: パンプス ミハマ

- 4 Comments

るき  

同じ悩みですねー。私も22cm、しかも幅が狭いという、いまどきのバーゲン会場からは縁遠いサイズです。22cmはかろうじてあるけれど、幅広しかないことが多いんですよね。ここ数年、特にその傾向が強い感じ。
そんな次第でリアル店舗では靴に恵まれず、もっぱらDワイズもある通販サイトに頼りきるようになってしまいました。便利だけどショッピングの楽しみは少なくなりますね。。。
MIHAMAの靴は作りがしっかりしていて良いみたいですね。わが地元のデパートにも入っています。いつかマンションに点検にきたケーブルテレビのサービスマンさんが、奥さんがMIHAMAに勤めてるんですよーと言っていたのを思い出しました(笑)

2009/08/14 (Fri) 18:45 | REPLY |   

ちえねつ  

私も足のサイズは小さいです。
日本サイズで22cmです。
フェラガモが割合合うので小さいサイズがある時にお電話を頂いて
一度に6足ぐらい買って来ます。
銀座のフェラガモに行きます。
私にはミハマは足形が合わないみたいです。
私は靴とバックが大好きです。

2009/08/14 (Fri) 19:46 | REPLY |   

花梨  

オオーw(*゚o゚*)w
お仲間がここにも。。。
σ(・・*)アタシも全く同じサイズです。。。
だからバーゲン品にも当たりませんし
サイズを探すのが大変で。。。^^;

最近の靴ってどんどん大きくなっていませんか?
今はスニーカーも子供用の21を履いています。。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

2009/08/15 (Sat) 06:04 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>るきさん
幅も合わないとなると、靴選びはさらに大変になりますね。昨今は小さいサイズより大きいサイズのほうがデザインが充実している気がします。

>ちえねつさん
フェラガモまとめ買いですか!かっこいいですねー。私はいまだフェラガモなんて履いたことないです(^^;。

>花梨さん
意外と小さいサイズの方多いですねー。21cmだともっと大変ですね。ジュニアのスニーカーですか~。

2009/08/16 (Sun) 19:58 | REPLY |   

Leave a comment

