スポンサーサイト 


初出勤 

今日は新しい会社の初出勤でした。

初日は会社の概要やITの説明、PC設定や書類のありかなどの説明で一日が終わりました。実質的な仕事開始は明日からです。

今日発覚した衝撃の事実!(というほどでもないけれど)は、来週3日間お盆休みがあるということ!土日とくっつけて5連休です。

今までの職場はIT関係が多かったので、私の中に「お盆休み」という概念がありません。休みは取りたいときに取る!夏とか冬とか関係ない!という環境がほとんどだったので・・・。

入社早々5連休。今からお盆まっさかりの時期に旅行など無理なので、暑い最中ゴルフに行くつもりです(^^;。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ:仕事

- 4 Comments

ママ研究者  

おつかれさまです。
私の方も、4連休がありそうです。お得な気分ですよね♪

2009/08/04 (Tue) 06:35 | REPLY |   

よーし  

私、ずーっと「お盆休み」の会社ばかりだったからなー。
使えないんですよね、お盆休みって。
どこも混んでるし、高いし。
お盆に帰省する人はいいんだろうけど、うちはお盆新暦でやるので7月ですし。ホント使えないです。。

2009/08/04 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

あき  

こんばんは!

お盆休み、ワタシも関係ない職場でした~。
今のバイトはお客さん次第なのでお盆あたりは預かりホテルワンズ
最高潮です。
ちょうどいい休暇でよかったですね!!

2009/08/04 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>ママ研究者さん
そうですよねー得した気分ですよね!転職して気持ちが張って疲れている頃なので、連休はありがたいですよね。

>よーしさん
たしかに、使えないです(><)。独り者は特にお盆休みはどこにも行かないって人が多いですよね。都内の方が空いていて遊ぶのにいいかも~。

>あきさん
そうですね!旅行に行く人が多い時期は預かりワンコ多いですよね。がんばってくださーい!

2009/08/14 (Fri) 15:55 | REPLY |   

Leave a comment

