最近の記事


『やってTRY』
日曜日の昼間にTBSで放送されている「噂の東京マガジン」という番組の、「やってTRY」というコーナーをご存知ですか?

街行く女性(10代~20代)に「この料理を作ってください」とメニューを指定して、その場で料理してもらうというコーナーです。

今日のメニューは回鍋肉。8人トライして成功したのはたった1人でした。

声を掛けられる女性が若い世代のせいか、大抵の場合は上手く料理できず、とんちんかんな材料を使ったり調理をしたりして、大笑いする、というパターンなのですが。

私はこのコーナーを見て笑えません・・・。自分がやったらもっとヒドイことになるかも!と思うんですよね・・・。

私は一応料理はするのですが、簡単な料理以外は、レシピを見ないと作れません(><)。レシピを見ずにちゃんとした料理を作れる方を尊敬してしまいます!

あと、冷蔵庫の残り物でパパっと一品作ってしまう方は、さらにさらに尊敬!もう、雲の上の人という感じです。

私が料理ベタなのは友人にもバレていて、食事時に我が家に遊びに来る友人はわざわざ食事を作って持ってきてくれます(^^;。しかもデザート付きで・・・。

一時期は料理ベタを克服しようと努力したこともあったのでうが、人間にはやっぱり得意不得意、向き不向きがあるとつくづく思い知りました。今は努力はあきらめ、そこそこなにか料理を作れればOKというレベルに落ち着きました。

とはいえ、素敵なお料理とインテリアでお客様をもてなし、オシャレなホームパーティなどする女性に憧れているんですよねぇ。そういうブログをブックマークしては、こっそり読んでため息をついています(^^;。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

あき
素敵なお友だちですね!v-392

>素敵なお料理とインテリアでお客様をもてなし、オシャレなホームパーティなどする女性に憧れているんですよねぇ。そういうブログをブックマークしては、こっそり読んでため息をついています(^^;。

ホントですよね~。
読んだことはないけど雑誌『素敵な奥さん』て
素敵な奥さんが家に居てくれたらいいな~と憧れる響きです。
自分は置いといて。爆
2009/07/27(月) 07:02:48 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
あきさん家もうらやましーですよー。美味しそうなお蕎麦食べられるし!私も素敵な奥さんがうちにいてほしいです!
2009/07/31(金) 00:37:18 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: