最近の記事


4番ウッド練習の成果
[ゴルフ] ブログ村キーワード

今日は父のメンバーコースで、父とハーフラウンドを回ってきました。

ここのところずっと、ゴルフのレッスンは4番ウッドを集中的に練習してきました。いよいよその成果が試される時です!

そして結果は・・・。ハーフ54でした!やったー!

地道に4番ウッドばかり練習していた甲斐がありました。100%クリーンヒットというところまではいきませんでしたが、7割方はうまく当たってくれました。

もっと練習して、100%きちんとボールにヒットし、さらに飛距離も伸びるようになりたいなぁと思いました。そうすればあと5つはスコアが縮まるはず!

世の中がんばっても報われないことも多いですが、ゴルフは練習したらそれだけスコアに結果が反映されるので、レッスンをがんばる気力が沸いてきますね。

今日はかなり疲れました。父のメンバーコースでハーフラウンドを周るときは、いつもスコアをカウントするボールの他、練習ボールを打ちながら進みます。フェアウェイウッドを何球も打ったり、バンカーやアプローチショットを繰り返し練習したり。

結果、9ラウンドしかしていないのに27ラウンド分くらいボールを打ちました。明日は筋肉痛必死です(><)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 22:01:07 | | [ 編集]
ちえぞう
>非公開でコメントくださった方へ
そうそう、距離をかせぎたいから、どうしてもアイアンよりフェアウェイウッドで打ちたいんですよねー。私ももっと練習して、3番とか5番とか打ち分けられるようになりたいです。
2009/07/25(土) 12:34:02 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: