最近の記事


転職に向けての準備
[転職] ブログ村キーワード

あと2週間で6年勤めた今の会社も退職。8月からはすぐに新しい会社での勤務が始まるので、次の職場に向けていろいろと準備をしています。

まずは、スーツを2着とスーツに合うシャツとカットソーを3枚購入。たまたまセールに行き当たり、しかもお店の人が1割引のところを特別に2割引にしてくれたので、安く手に入れることができました。

今の会社は服装規定がゆるめなので、スーツを着ていくことはほとんどないのですが、新職場では手持ちのスーツ2着と合わせ、計4着のスーツを着まわす予定です。4着じゃ少ないかなー?

次に、無印良品で無罫のA5ノートの5冊組を購入。仕事用のノートは、いろいろ自由に書き込める罫線のないノートが好みです。罫線のあるノートだと、コピーしたとき読みづらくなるんですよね。

それからCASIOの電卓。私の仕事には電卓が欠かせないのですが、今のオフィスで使っている電卓が使いやすいので、同じタイプのものを購入。

ノートや電卓は新しい会社で準備してもらうこともできるでしょうけれど、気に入ったツールを使うと仕事もサクサクはかどります。筆記具も使い慣れている多機能ペンを新調。

あとは本をまとめて10冊ほど購入。業務知識のブラッシュアップをしたり、足りない部分を補強したり、コーチングを復習したり。幸い連休もあって時間が取れるので、この機にがーっとまとめ読みです。

新しいことを始める準備というのは、ドキドキワクワク楽しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
現在2位です。にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

kana.kana.
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。
新しい職場に向けて色々と準備なさっているんですね。

以前こちらで書かれていたアイブロウトリートメントのアナスタシアに行って来ました。
「どちらで知りましたか?」と聞かれて「とあるブロガーさんが行ってみたいサロンと書いてあったので・・・」と答えました。
行ってみてすごくよかったですよ!

これからもブログを楽しませて頂きますね♪
2009/07/19(日) 11:33:29 | URL | [ 編集]
よーし
新しい事を始める準備が楽しいって、すごいなって思います。
私はどきどきや不安の方が大きくなっちゃうかなぁ。
新しい職場で、ますますのご活躍を!
2009/07/19(日) 15:53:41 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>kana.kana.さん
アナスタシアに行かれたんですね!私も行きたいと言いつつまだ行けていないので、近々チャレンジしたいです。

>よーしさん
不安もないではないですが、いろいろ考えても事態は変わらないですしね(^^;。少しでもスムーズになじめるように、仕事内容のブラッシュアップはしっかりしておこう~と準備しています。
2009/07/20(月) 00:18:40 | URL | [ 編集]
ママ研究者
私もスーツ4着で着回しです!
しかも、春~秋まで着れるのにしました。東京の暑さはちょっと怖いけど。。。

いろいろご準備なさってて刺激を受けます。私も、早く引っ越しの整理&生活のセットアップをして、仕事モードに切り替えなければ♪
2009/07/20(月) 10:12:53 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ママ研究者さん
やっぱり4着ですか!本当は5着あれば1週間パーフェクトなのですが、その1着が買えないのですよねぇ・・・。
お引越しの時期と転職時期が重なって大変でしょうが、がんばってください!
2009/07/21(火) 21:36:27 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: