FC2ブログ


ザ・リッツ・カールトン東京で朝食
[朝食] ブログ村キーワード

今日は有給消化でお休み。ザ・リッツ・カールトン東京の『フォーティーファイブ』というレストランで、朝食を頂いてきました。

リッツカールトンホテルは東京Midtownのビルに入っていて、レストランはその45階。東京タワーやお台場が見渡せる、眺望のすばらしいロケーションです。

ザ・リッツ・カールトン45階からの眺め

朝食のメニューはいろいろありましたが、“45”ブレックファーストブッフェというのをチョイス。パンやサラダやヨーグルトなどのブッフェに、ジュース、卵料理、コーヒーがつくメニューです。

ザ・リッツ・カールトンの朝食
オムレツやパン。

ザ・リッツ・カールトンでの朝食
サラダとスモークサーモン。スモークサーモンは2種類ありました。

ジュースやコーヒーもなくなるとスタッフの方がお代わりを勧めてくれます。

このレストランは朝食は6時半からやっているのですが、東向きの窓があるので日の出が見られるそうです。お正月には日の出を見るために来るお客さんもいるんですよ、とのことでした。

クロワッサンやデニッシュやサラダやヨーグルトまで堪能し、お値段は3,950円(税込)+サービス料10%でした。

次はコンラッド東京の朝食に行ってみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
2位に落ちてしまいました。にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

Amy
ちえぞうさんへ

はじめまして。
香港在住のAmyと申します。
こちらでOL生活も板につき、そろそろマンションを購入しようと思ったもののどうやって買ったら良いのかわからず、日本語で書かれたマンションを購入したOLさんのブログを探していたところ、こちらにサイトにたどり着きました。

マンションのお話だけでなく、ちえぞうさんのお仕事に対する姿勢や自己啓発のお話、おススメの本やお金に関する話題をとても興味深く毎日拝見しています。
そして、ホテルで朝ごはんシリーズにもすっかり影響を受け、休日出勤しなければならない朝にはアイランド・シャングリラ、マンダリン・オリエンタルやフォーシーズンスなどホテルの朝ごはんを楽しんできました。
休日出勤は楽しいものではありませんが、ホテルのスタッフの方たちのきびきび働く姿と最高のサービスを受けることで、「頑張って私もお仕事しようっ!」という気分になれます。

コンラッドでの朝ごはん編も楽しみにしてます。

長文で失礼致しました。
2009/07/16(木) 00:22:06 | URL | [ 編集]
ちえねつ
高級ホテルの朝食って優雅ですね^^
それに比べて私の朝食は取り合えず口に何かを頬り込んで
実家に出勤します。
それから実家でお手伝いさん仕事をして父の仕事の補助をして
母の介護・・
いえ、キャリアアップです。
ちえぞうさんの今年の夏のバカンスの予定は?
教えて下さいね^^
2009/07/16(木) 07:14:06 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Amyさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。香港在住なんですね。香港もたくさん素敵なホテルがありますよね。一度も行ったことはないですが、一度は「食べまくりツアー」で行ってみたいと思ってるんです~。

>ちえねつさん
高い印象があるホテルの朝食ですが、夜のみに行くことを考えればそれほどでもないですよね。8月に転職なので、今年の夏はバカンスはおあずけです。
2009/07/17(金) 22:19:54 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: