最近の記事


『成功の法則92ヶ条』
[書評] ブログ村キーワード

この頃本の話題が続いていますが、今日も読んだ本の感想です。

知人に勧められて、『成功の法則92ヶ条』という本を読みました。著者は楽天市場の三木谷社長。

頁数が390ページと結構分厚い本なのですが、各章のタイトルに1ページを割いているので、実際の分量はそれほど多くなく、読みやすい本です。

タイトルどおり、92の項目で書かれており、仕事のできる人がどのような考えで働いているか、参考になるポイントが多々あります。

例えば、「社員全員が経営者意識を持つ」とか、「0.5%の努力の差がクオリティを左右する」などなど。

すべてを真似することはできなくても、いいなと思ったポイントを少しでも実践できれば、仕事のアウトプットが向上すると思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:キャリアを考える - ジャンル:就職・お仕事

港野ヨーコ
以前、ホテル朝食が好きだとコメントしたものです^^
私も読みました!三木谷さんの1冊目の本とともに一気ヨミです。
難しいことが書いてあるわけでなく、意識して実践するか、しないかで大きく人生が変わるんだなぁと改めて考えさせられました。
2009/07/26(日) 09:33:18 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>港野ヨーコさん
そうそう、難しいことじゃないんですけど、実践できるかどうかできっと5年後10年後が変わってくるんですよね。自分もできることから実践しようと思いました。
2009/07/26(日) 13:35:30 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: