FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『毎朝1分で人生は変わる』
[書評] ブログ村キーワード

以前購入した本なのですが、『毎朝1分で人生は変わる』という本。けっこうオススメです。

毎朝1分で人生は変わる
毎朝1分で人生は変わる

タイトルだけ見るとうさんくさい(?)ですが、副題が「やる気を高める種まき習慣」というもの。

世にはたくさんの自己啓発・成功法則本の類があります。多くの本では、目標を紙に書き出す、常に目標を意識する、長期計画を立ててそれを中期・短期計画に落とし込む、などが奨励されています。

こちらの本もコンセプトは同じなのですが、他の本であまり見かけないのが「目標を毎朝音読する」という方法。

この毎朝の音読が「朝1分」の作業で、その1分で人生が変わる、というテーマで本が進んでいきます。

たしかに、単に目標や計画を紙に書き出して常に手帳で見返すより、毎日音読する方が目標を意識しやすい気がします。目と耳の両方の感覚を使うのがいいのでしょうね。

こちらの本は参考にできる著者の習慣も多いし、文章が固くなくて分かりやすく、自己啓発や成功法則本の類になじみのない方にも読みやすいと思います。

ちなみに、過去にブログに書いた「毎月28個モノを捨てる」という習慣はこの本のアイデアなんですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

あき
>ちなみに、過去にブログに書いた「毎月28個モノを捨てる」という習慣はこの本のアイデアなんですよ。
へぇ~!
前に記事を拝読したときに
ウンそりゃ~良さそう!と思ったのでした。
まだ実践していないけど。笑
音読ってホント違いますよね。
中学高校とかなり暗誦させられる学校でしたが
おかげで今も名文を暗記しています。
毎朝1分か~!実践してみますね♪
2009/08/31(月) 04:52:11 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
たった1分ですが、毎日読むと確かに意識にしっかり目標が焼き付けられています。おすすめなのでよかったら読んでみてくださーい。
2009/09/06(日) 21:00:51 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。