スポンサーサイト 


『世界一の美女になるダイエット』 

[美容] ブログ村キーワード

最近よく書店で見かける『世界一の美女になるダイエット』。ずっと気になっていたのですが、先日の日経新聞に書評が載っていたので買ってみました。

世界一の美女になるダイエット
世界一の美女になるダイエット。1,365円也。

この著者は、ミス・ユニバース世界1位の森理世さんや、世界2位の知花くららさんに栄養指導をした、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタント。

本のタイトルに「ダイエット」と書かれていますが、内容は「減量」ではなく「いかに体にいいもの、美しくなるものを食べるかという食事法」です。

英語の”DIET”という単語には本来「減量」という意味はなく、「食餌療法」とか「食習慣」をあらわしています。

いかにやせるか、を期待して読んだらがっかりする内容だと思いますが、ミス・ユニバースのファイナリスト達が実践している美しくなるための食事を知るという意味ではいい本だと思います。

ただ、この本、見開きページの右1ページを項のタイトルに使うという構成になっているので、160ページという頁数の割には内容が少ないと思います。タイトルも「食事法」じゃなく「ダイエット」としていたり、内容はいい本なのですが、出版社のズルさが目に付いたりもしてしまいました・・・。

本では、青汁を飲むことも勧められていました。おお、青汁!実は私も青汁はずっと飲んでいます(過去記事)。

いくつか試して、常備しているのはファンケルの青汁。特に粉末の「ケールまるごと搾り」というのが、割と飲みやすくて持ち運びもしやすいので気に入ってます。先日のハワイ旅行にも持参しました。旅先では野菜不足になりがちですから、特に便秘がちの方には携帯できる青汁はいいと思います。

本ではリンゴジュースをすこし混ぜると飲みやすい、と書かれていましたが、私個人の意見としては、ヘタに何かを混ぜるとかえってまずくなる気が・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ現在3位!にほんブログ村ランキングの応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキングもよろしくお願いします。
関連記事

タグ:ダイエット 美容 青汁

- 0 Comments

Leave a comment

