最近の記事


お風呂快適化計画
私はシャワー派で、朝に目を覚ますために入ることが多いです。留学中に日本人の友人たちが「湯船につかりたい~~」とボヤいていても私は全然平気でしたし、実家にいてお風呂が沸いていてもシャワーしか浴びないこともしばしばでした。

でも引っ越したらバスルームも広くなることだし、お風呂にゆったり入るのは美容にもよさそうなので、お風呂派に転向するのもいいかもしれない、と思いました。お風呂派ではなかったのでお風呂グッズをあまり持っていない。今から少しずつ探していこうと思ってます。

まず、本を読んだり水やちょっとしたものを置くためのバスブックスタンドは必須です。

気になっているのがゲルマニウム玉これを湯船に沈めて入ると汗をたくさんかく、とちんたの母さんがおっしゃっていました。汗をしっかりかけば冷え性も治りそうだし、老廃物がたくさんでてお肌もきれいになりそう♪

オプションでお風呂に付けるテレビがあったのですが、けっこう高かったので付けませんでした。何時間も見ているわけではないのでNissenで見つけた充電式防水DVDプレーヤー防水テレビで十分かと思っています。見たいものがない時のために防滴CDプレイヤーも欲しいです。

あとはLushの入浴剤やアロマオイルなんかも取り揃えてバスルームに並べたら楽しそう。キャンドルもあったらいいかもしれないけれど、新居のお風呂の照明は調光機能がついているので不要かも。

入浴グッズではないですが、カビバスターは絶対買おうと思っています。人体に無害なバチルス菌が空気中に飛び出して、カビ菌を根こそぎ食べてくれる、というものだそうです。不精な私にはこれは必須ですね。実家のお風呂用にも買ってあげよう。

他に何かあったら便利なものとか快適なものとかありますかねー?お勧めのものがあったら教えてください!
関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

さ乃助
こんにちは☆
広いお風呂はいいですねい【^_^】
自分は昨日もモデルルームに行って、広いお風呂を見てきましたよ♪
一番大きいタイプのお風呂だと水道代いくらだろ?とか夢の無い事考えてました ヾ(;´▽`A``
最近のマンションは部屋が狭くてもお風呂は大きい物件が多い気がします(`・ω・´)
それだけ日本人はお風呂好きなんですねい

半身浴はダイエットにもいいらしいですから
バスタイムを楽しんで過ごせたら一石二鳥ですね(>^o^<)v
2005/10/30(日) 18:35:58 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>さ乃助さん
新居のお風呂サイズは1416なので大きい~というほどではないのですが、私が小柄なので湯船に入って座ってみると、脚を伸ばしても向こう側に届かないんですよ。逆にこれは入りづらいような気もします。体が水に浮いちゃうんですよねー。

半身欲は体の毒素を出すのにもいいみたいですね。毎日長いバスタイムはムリでしょうが、せめて週末はゆっくりしたいですね。
2005/10/30(日) 22:34:00 | URL | [ 編集]
よーし
私も「お風呂テレビほしいなー」と思ってたんですけど。よく考えたら別売りのを買えばいいんですよね。
でも作りつけだとやっぱりカッコイイなー。
2005/10/31(月) 10:37:07 | URL | [ 編集]
まちこ
私もバスタイムのすごし方は興味ありますねー。何もしないでぼーっとするのもいいですけど、やはり湯船で長居するにはCDやTVが欲しいです。語学の学習なんかをやりたいな、と思いますね。
2005/10/31(月) 23:43:23 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>よーしさん
そうそう、別売りのもいいけれど、こだわる人にはやっぱり作り付けのほうがかっこいいですよね。私はまったくこだわらない人なので別売りで問題なしです。キャンプのときとか(行かないけど)使えますしねー。

>まちこさん
語学の学習をするならやっぱりCDプレーヤーでしょうか。私が今考えてるのは、iPodにPodcastを取り込んで、iPodのデータをトランスミッターでお風呂のラジオに飛ばしてCNNやBBCを聞く、という形です。ああめんどくさい・・。
2005/11/01(火) 09:40:27 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: