スポンサーサイト 


犬関係の出費 

4月・5月は犬関係の出費が多い、痛い時期です(><)。

フィラリア検査と7ヶ月分のフィラリア予防薬、病気予防のための7種混合ワクチン、それから狂犬病予防接種

あわせて2万円弱がヒラヒラ~っと飛んでいきました。

そのほか、1ヶ月半に一回は動物病院に行って検査してもらったり(どこかが悪いわけではなく、健康チェックを兼ねて耳掃除)、シャンプーをサロンにしてもらったり(自分でやればタダですが、プロはやっぱり仕上がりが違う)、食事やおやつやオモチャやケア用品・・・。

必要なことなので払うのが惜しいなどとは思いませんが、一度にドドンと支払うのはやっぱり辛い(><)。

我が家の犬も4歳をすぎ、人間年齢に換算するとアラサーになってしまいました。これからは医療費も今まで以上に掛かるだろうし、犬出費用の預金口座を作っておいたほうがいいのかも・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事

- 2 Comments

あき  

惜しむらくかな・・・

シェリーちゃんのお手入れ
バイト開始から9ヶ月過ぎ素人の域は出ました
ホントご近所だったらねぇ。と思います

2009/06/05 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>あきさん
もう9ヶ月経ったんですね!あーホントにご近所だったら~って思います(><)。

2009/06/06 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

