スポンサーサイト 


慌しい1週間 

特に何がという理由はないのに、なんだか慌しい一週間でした。

実際に忙しいというより、気ぜわしいという感じ?やるべきことが次々出てきて、気持ちばかりが焦る割りに仕事がはかどらないという・・・。

そんな感じなので今週はゴルフのレッスンにも行けませんでした(><)。明日は朝一番で行ってきます。

レッスンに行けなかった分、自宅でパターの練習を毎日やっていました。グリーンに乗って1パットでカップイン、などというのは私のレベルではまだまだ難しいですが、せめて2パットで入れられるようになりたいと思います。

このパターの練習ですが、毎度毎度カップにボールを取りに行くのが面倒ですよね。そこで私は、我が家の犬に持ってこさせるように教え込みました。

苦節3日(短い?)、ちゃんとボールを持ってくることを覚えましたよ♪小型犬なので、ゴルフボールを咥えるのはいっぱいいっぱいな感じで、それがまた可愛いのです。

そんな感じで毎日10分。1日10分でも、積み重ねれば上達するはず!継続は力なり、は英語の勉強で実感しています。

継続は力なり、といえば、毎日の通勤時間は英語のリスニングに当てています。近頃よく聴いているのは『How To Win Friends And Influence People』のオーディオブック。有名なデール・カーネギー著『人を動かす 新装版』の原書ですね。

ニュース番組ほどものすっごいスピードではないし、日本語訳を読んだことがあれば内容が掴みやすいし、小説と違って何度読んでも(聞いても)いい本なので、英語の勉強にはピッタリの素材です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事

タグ:英語 ゴルフ

- 2 Comments

よーし  

シェリーちゃんがボールを持ってきてくれるなら、パターの練習も楽しそう♪
私もたまには練習場行きたいな~・・・なんて思いつつ、今の家に越してから一度も行ってません。
今まで行ってたところが遠くなっちゃって、新しい練習場を開拓するのがおっくうなんですよね(;´∀`)

2009/05/17 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>よーしさん
通いなれたところから離れてしまうと、レッスンに行くのも億劫になりますよね。私も今のところが家から近いので、もし引越ししたらどうしよう・・・と思うことがあります。

2009/05/19 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

