最近の記事


『発信型英語10000語レベル スーパーボキャブラリービルディング』
[英語] ブログ村キーワード

以前、Googleアメリカ本社副社長の村上憲郎さん著書、『村上式シンプル英語勉強法-使える英語を、本気で身につける』を紹介したことがありますが、その本で紹介されていた英単語本を購入しました。

発信型英語10000語レベル スーパーボキャブラリービルディング
発信型英語10000語レベル スーパーボキャブラリービルディング。2,625円也。

かなりしっかりした分厚い単語本です・・・。でもこれをしっかり覚えればかなりの力になりそうです。

分野別に単語がまとめられている章があるのですが、ビジネス・オフィス関係の単語はかなり知っている一方、教育語彙はあまり分からず・・・。自分のボキャブラリーが偏っていることを痛感しました。

ところで、この『村上式~』の本は、今まで読んできた英語勉強法の中でも特にオススメの部類に入ります。

特に、学生さんよりも忙しい社会人向け。Googleアメリカ本社の副社長(Google日本の社長でもある)を努める村上さんは、帰国子女でもなければ留学経験もなく、31歳になって英語の勉強に本格的に取り組むまで、全然英語が出来なかったのだそうです。

忙しい社会人が効率的に英語を身に付ける方法が紹介されており、しかも30歳を過ぎてから英語を勉強しても全く手遅れではないということを身をもって証明されているので、これから英語を勉強したい社会人の方にとっては勇気付けられると思います。

ただし、効率的な勉強法ではありますが、楽して英語が身に付くなどとは一切言っていません。努力はやっぱり必要ということですね。

私も今年はもっと英語力を強化して、ステップアップを目指したいと思います。英語を勉強中の皆さん、一緒にがんばりましょー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

mistletoe
こんにちは。

村上式~、面白そうですね。もうすぐ日本に行くので読んでみようと思います。情報ありがとうございます^^
2009/05/09(土) 00:21:23 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>mistletoeさん
日本に帰国されるんですか。ヨーロッパ便は検疫はあまり厳しくないといいですね~。
2009/05/10(日) 00:27:41 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: