スポンサーサイト 


宝塚歌劇団 

[宝塚歌劇] ブログ村キーワード

今日の夜、TBSのキミハ・ブレイクという番組で、宝塚歌劇団についての番組を放送していました。

スタジオには雪組の皆さんが、特集では今年春に退団された星組のトップスター、安蘭けいさんの密着取材を放送していました。

私はヅカファン(宝塚歌劇団のファンの方を略してこう言う人もいる)ではありませんが、今まで5~6回舞台を見たことがあります。天海祐希さんがトップスターだった時の舞台も一度見ました。

独特の世界感があるので、すごーくハマる人と拒否感を持つ人がいる、両極端なジャンルではありますが、私は面白いと思います。

一番良い席でも5,000円という、他の舞台に比べてお手ごろな価格設定なのもいいですね。人気公演はなかなかチケットを取るのも大変だと聞きますが。

実は、私の高校時代の友人が宝塚歌劇団に所属しているのです。久しぶりに観に行きたい気持ちになりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事

タグ:宝塚

- 4 Comments

花梨  

私は一度も観たことがないのですが
最近急に天海祐希さんや
真矢みきさんが現役で
活躍していた頃のものが
観たくて。。。

DVDとか出ているのかな・・・???

2009/05/06 (Wed) 00:10 | REPLY |   

ラミー  

私も見ましたよ。

私は、月組で真琴つばささんがトップだったときの公演と、「ベルサイユのばら」を観に行きました。
私にとっても、いわば本格中華料理みたいな感じで、数年に一度の割合で観に行くくらいですけど・・・。
地元が兵庫なので、密着度は他の都道府県より強いですかね~。普通にニュースで流れますから(^^)。

街を歩いていて、音楽学校の制服の娘さんを見ると・・・こちらの気も引き締まります。
有名なエピソードで、上級生が乗っているかもしれない阪急電車に、踏み切り待ちの間でも礼をしているっていうのがありますよね。

2009/05/06 (Wed) 11:11 | REPLY |   

kkk  

ちえぞうさんとの共通点が増えました(嬉)
↑勝手にすみません。
私は実は宝塚に、はまりました。
2回目に観に行った時に、センターの前から3番目という奇跡的な席ではまってしまいました。
うちの部長の娘さんが宙組で出演してます。
そんなこんなで、また観に行こうと思ってます。

2009/05/07 (Thu) 11:24 | REPLY |   

ちえぞう  

>花梨さん
すべての作品ではないと思いますが、宝塚歌劇団のHPでDVDを売ってました。
http://kageki.hankyu.co.jp/goods/index.html
天海祐希さんは本当~にかっこよかったですよ!

>ラミーさん
「ベルばら」は宝塚の王道ですよね。音楽学校の厳しさは有名ですよね。壁にピッタリくっついて歩くとか・・・。お嫁さんにもらいたがる人が多いというのもうなづけます。

>kkkさん
おお!kkkさんはハマってる人なのですね~。センターの前から3番目なんて、そんなところで観ちゃったらはまりますよね。私はお芝居も好きですが、レビューが好きです!

2009/05/07 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

